※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

乳腺炎で切開され、搾乳で不安。切開後の搾乳量について相談。

乳腺炎が悪化して、本日切開されました。
3時間ごとに搾乳するように言われたんですけど、自分でやると10〜20ccぐらいしか搾乳できないのでまた詰まるのではないかと不安です汗
切開された方、一回の搾乳でどれぐらいでてましたか?

コメント

赤ちゃんによく吸ってもらってました!
切開痛かったでしょう?
管いれました?

• M

M

麻酔を打ったのだ痛みは全く感じませんでした!
    今ガーゼを入れられた状態で、赤ちゃんが吸えそうにないので搾乳頑張ります😭

• 9月24日
  • M

M

管はいれてません!

• 9月24日

退会ユーザー

麻酔効かず悶絶でした(つд;*)
    私は管入れました(^^;
    ガーゼ交換も痛そうですよね
    私はこまめに吸ってもらいました

• 9月24日
  • M

M

明日の初めてのガーゼ交換怖いです😭明日また病院にいくので吸わせてもいいか聞いてみます!

• 9月24日
あち

大変でしたね😭
わたしは2回切開しました。
搾乳とは言われず、わたしも子供にたくさん吸ってもらってと言われました。
ドレーンが刺さったまま、あるいは穴が開いた状態でしたら、おそらく詰まりにくいかと思います。そこからも母乳がでますので…

• M

M

搾乳してと言われた気がしたんですけど、一応明日病院いったときに赤ちゃんに吸わせていいか聞いてみます😊

• 9月24日
  • あち

あち

病院によって違ったりしますもんね👏もしばい菌をやっつける薬を飲んでいらっしゃるのなら、飲ませない方がいいと言われる可能性もあるかと思います。
    わたしはだいぶひどかったのですが、Mさんはガーゼのみとのことなら完治も早いように思います😊✨早く良くなりますように✨

• 9月25日

退会ユーザー

横入りすいません
    二回もされたんですか?
    ドレーンが中に入り込んだ時はパニックなりました(^^;
    跡も残ったけど、もうこりごりですね(つд;*)

• 9月25日
  • あち

あち

2回同じところを切開しました。ドレーン刺さりっぱなしなのがなんとも気持ち悪かったです😞
    跡は残りましたが、助産師さんに子供を一生懸命育てた勲章だね!と言われてそう思うようにしました😊✨
    しかしもうこりごりですよね。わたしは最近断乳しておっぱい育児終えたのですが、今となればいい思い出です😊

• 9月25日