※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
家族・旦那

娘の離乳食まであと少し❣️ですが、義母の食事のマナーが気になります💦口…

娘の離乳食まであと少し❣️ですが、義母の食事のマナーが気になります💦
口に物が入ってるのに喋ったり、娘の気をひこうと、食器を箸でカンカンしたり、口をすぼめてブーブーしたり…
旦那は、単身赴任で、月1で帰宅しているので、その時に伝えてもらってますが、すぐ忘れるみたいです💦どうしたらいいでしょう。

コメント

かあ

お義母さんとは同居なのでしょうか?

普段から食事を別にしているのならば
お母さんがしっかりしつけていれば大丈夫だと思いますよ!

子供が最近真似するようになっちゃって…と角が立たないようにお伝えしても良いかと思います!

• 美由

美由

たしかに!!

• 9月25日
キウイ

嫌ですね〜😱
子どもに見せたくないし、その前にこっちがイライラしそう、、

うちは同居の実父が食事のマナーが悪く、注意しましたが治りません。諦めるしかないと思ってます。
子どもが真似したらと思うと心配ですし、私自身も実父と食卓を別にしたいくらいストレスです。

でも一緒に住んでいると食事時間をずらすのは効率が悪くて意外と難しい。
これは別々に住むしかないと思ってます😭

美由

本当、そうですよね。あー、早く別で暮らしたい笑