※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが小さく、保育料や保険などの出費がかさんで貯金が難しい専業主婦です。友人の結婚式などで赤字になることも。子どもの数や年齢、生活費について教えてください。

専業主婦の方で旦那さんの稼ぎだけで生活ギリギリの方いますか?(>_<)子どもがまだ小さく保育園入れても保育料が高く、パートしてもあまり意味がないので泣く泣く専業主婦をしています。子供達の学資保険、自分たち夫婦の医療、生命保険などの出費があり節約が苦手なので毎月貯金できない時もあります。友人の結婚式など他の出費がある時は普通に赤字です💦
簡単で良いので、子どもの数、年齢、それぞれにかかる生活費など教えて下さる方いたらよろしくお願い致します。

コメント

kira

専業主婦で、旦那の稼ぎだけです⭐️
私は、生活支払いが多く少しずつ貯金が減っています(泣)((((;゚Д゚)))))))
増えてもまた急なでかい出費やらで減ってく一方です\(//∇//)\子供は、一人で、1歳です⭐️私は、33才です^ - ^今は、一緒に居たくて、専業主婦させてもらってます❗️
来年から保育園入れて働いたら少しずつ貯金していきます❗️
恥ずかしながら、足りないとき、娘のお金から借りてます(泣)∑(゚Д゚)働いたら少しずつ貯金増やしていきます⭐️車のローンもまだ来年夏まであります2万5千円さらに、洗濯機壊れ毎月6千円のローン(泣)来年3月まで支払いです(泣)他も書くと長々となりそうで∑(゚Д゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    お子さんと一緒にいたいと言う理由を聞き、とっても素敵なママさんだなぁとほっこりしました^ ^
    車を持っていると維持費もかかりますし本当に大変ですよね💦私もタイヤ交換をしてかなり痛い出費です。
    食費など節約しているところってありますか??

• 9月24日
  • kira

kira

すいちゃんさんはおいくつくらいですか?聞いても大丈夫ですか?∑(゚Д゚)
    今しかない小さいうちこんなにべったり側にいれるの今だけと思うので子供の成長あっという間だと思うので^ - ^⭐️お金は減るの今だけと思って(笑)
    食費は、肉は、なるべく豚肉で安い時買いだめ❗️野菜も高いのでスーパーの朝一行って買ったり、普通の時でも、値引きないかさがしてます⭐️豆苗最高です⭐️皆さんが、やられてるのと一緒だと思いますが(>人<;)

• 9月24日
たろきち

専業主婦です!
保育園が激戦区でこれから仕事始めるにしてもまず見つからないなーと思ってたら2人目妊娠したのでさらに働くことが遠ざかっています。
私25、夫29、息子1歳です!
諸々全て支払って18〜20万弱といった生活です(;^ω^)

毎月赤字ギリギリです(--;)
給料が本当に少ないので、貯金はほとんどできてないと思います😵旦那は決まった生活費の金額しかくれないので、いくら手元に残るのかわかりませんが、家のローン7万4千円、光熱費、通信費等ひいたら手元に残るお金は本当に少ないと思います(-_-;)
車がないとかなり移動きついですが維持費が払ってたら赤字になるので買えないです😞
子どもは2人(一歳と二歳)年齢は30歳です。
さすがに来年から私は働かないと生活苦しいので現在保育園探したりしています!

ひめ

私も、専業主婦のいままだ妊娠中です。
11月に出産予定ですが、旦那の給料だけで生活ギリギリです。毎週1回の買い物で5000円ほどと決めながら、買い物もしてます。貯金は、貯蓄型の保険に加入しているので、それでしてるって感じです‼️
義理のお義母さんと同居してるので、毎月生活費代として2万円もらってます。
それで、やっと生活できてるって感じです😅😅