※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

旦那の職場の先輩から出産祝いで何が欲しいか聞かれて困っています。大きい物しか残っていて、これが欲しいとは言いにくいです。どう答えればいいでしょうか?

旦那の職場の先輩(男性)の方から「出産祝いで何欲しい?」と言われています。どう答えたらいいか分からず、ずっと保留にしています。長い間保留にしていたのでそろそろ決めないといけないのに金額とか考えると言い出せません😭😭

肌着や着るもの、細々とした物はほぼ揃えていて、チャイルドシートやベビーバスなどの大きい物はこれから揃えていく予定です。

大きい物しか残ってないからこれが欲しいです!なんて言えなくて……😭😭言ってもいいんですかね?どうしたらいいですか😣…?!

コメント

Saa

高価な物言うのも失礼だし、いくらまで?とか金額聞くのも失礼なので
私ならオムツかお尻拭きって言います😅
両方かなりいるので💦
何がほしい?って1番困りますよね😭

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりオムツとお尻拭きは沢山使うんですね😣💦💦
    何が欲しい?は色々考えてしまうので困りますね😂💦

• 9月24日
りんご

その関係性だと、金額が高すぎても申し訳ないし実用的すぎても微妙な気がしますね💦サイズ80くらいのかわいいお洋服とかスタイとか、具体的にお願いすると先輩も選びやすいかもですね♪

sa

私なら離乳食のセットですかね😄
器やら調理セットがセットになっているヤツ!
産後すぐ使うものは揃えてしまったのであれば、少し後で使いそうなものはどうでしょう?

• りんご🍎

りんご🍎

後の事は何も考えて無かったです😦💭ありがとうございます🙏

• 9月24日
たろきち

私ならおもちゃお願いします!笑
出産前からおもちゃってあんまり用意してないと思うのですがどうですか??
あとはスタイとか靴下ならいくつあっても良いかなぁと思います(*・∀・)

• りんご🍎

りんご🍎

おもちゃは1つも用意して無いです笑
    スタイと靴下も結構使うんですね😂
    参考にします!ありがとうございます🙏

• 9月24日
  • たろきち

たろきち

私も全く買ってなくて出産祝いに兄がくれて、そういえばおもちゃないや!って思いました笑
    旦那も知ってる男友達に、このブランドのスタイがいい!って言いました笑
    ブランドものは自分ではなかなか買わないし、でもスタイくらいならそんなに高額ではなかったのでお願いしちゃいました!笑

• 9月24日
yumama

その人の奥さんが出産のときに何かしないといけなかったり、お祝い返しをしないといけないので、私なら、ありがとうございます。ちょっと思いつかないので、そのお気持ちだけもらいます。
と、済ませるかもしれません。
旦那さんの立場もあると思いますので、私ならになってしまいすみません。

m

あまり高価なものをお願いするのも
気がひけるので、自分なら
離乳食の時に使える食器類や
少し月齢上がってから遊べるような
おもちゃとかをお願いします✨
オムツやおしりふき、
ミルクを飲んでるならミルク
などの消耗品でもいいかもですね😉

• りんご🍎

りんご🍎

食器やおもちゃもいいですね!
    参考にします☺️ありがとうございます🙏

• 9月24日
  • m

m

産まれたばかりの頃は
    その頃に使えるおもちゃなど
    たくさんもらうと思うけど
    ちょっと大きくなってくる頃には
    もらうこと少なくなるんで😅
    月齢上がった時にこれあるといいな
    これ欲しいなってもので考えてみても
    いいかもですよ〜😆✨

• 9月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    参考になります!色々考えてみます!

• 9月24日
210

わたしは周りに聞かれたら、その人が子どもの頃に好きだった絵本を頼もうかなって思ってます^_^
そんなに高価でもないし、絵本は使うのは先になるかもしれないですが、長くお付き合いできる贈り物だなーって思うからです🤗

• りんご🍎

りんご🍎

絵本いいですね😊
    実用的な物しか思い浮かばなかったです!
    ありがとうございますっ🙏

• 9月24日

ベビーバスならそんな高くないのでリクエストしても大丈夫そうだと思います!
何点かあげて(そんなに高価でないものからほどほどのやつまで)、どれかっていうか、
お洋服は好みもあるでしょうから、上の方がおっしゃってた値段の幅が広いおもちゃはいいと思います!

デイジっこ

職場の同僚や先輩からのお祝いは5000円ぐらいが多いのでそのぐらいを想定して頼みますかね。
正直お金がいいですけど(笑)
毎月の写真を入れて一年間のベビーフォトフレームが嬉しかったです(^^)
男の人だと物買いに行くの微妙だと思うのでネットで買えるもののがいいのかなと思います。
結婚してる方なら奥様が選んでくれるだろうから服とかでもいいと思いますが。