※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグの子供向け食べ方や味付けのアレンジについて教えてください。

豆腐と鳥ひき肉で豆腐ハンバーグ作りました。
豆腐ハンバーグでお子さんが好きな食べ方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

何かオススメの味付けやアレンジありませんか??

コメント

ショコラ

煮込みハンバーグや、ピーマンの肉詰めはよく食べてくれます(^^)/

• K S

K S

なるほど!そんなアレンジにも使えるんですね✨

またやってみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日

ケチャップ+ウスター
出汁で薄めた醤油
きのこ餡かけ(照り焼き味で)
が1歳頃好きでした😊

• K S

K S

コメントありがとうございます!
    どれも簡単で助かります✨✨

ちょっとずつ試してみます😊

いろんなあげかたがあり参考になります🍀🍀🍀

• 9月24日

退会ユーザー

1歳頃の話しですいません〜💦
    10ヶ月ぐらいのときはどんなだったかな〜😥といま思い出そうとしてるのですが…遠い過去みたいで思い出せません(笑)
    でもケチャップとソースを少量混ぜ込んだり、ちりめん(塩分含む)をタネに混ぜ込んだりしてソースとかかけずにあげてたような気がします🤔ソースとかでお口汚したりお洋服汚されたりが辛くて…(笑)(笑)
    少しでも参考になれば幸いです😅👏

• 9月24日
  • K S

K S

いえいえ!
    味薄めですが結構つけてますし、試せそうなものばかりで参考になります!

掴み食べしないので、あんまり汚れることはないんですけど掴み食べさせたいなら味付けたねにしておく方が良いですね😊

• 9月24日
うきわまん、

うちの子はタネにお味噌を少し入れて味付けしてあげるとソースで汚れたりしないですし、パクパク食べてました(^^)
野菜と一緒に肉団子風にスープに入れたり、豆腐ハンバーグをほぐして野菜と一緒にご飯に混ぜたりとかしてました(^^;;

• K S

K S

コメントありがとうございます!
    お醤油は入れたんですけど、味噌も入れた方が美味しそうですね✨
    また入れてみます!

スープに入れるのも良いですね!

• 9月24日

豆腐ハンバーグの具で、豆腐ハンバーグとワンタンをストックして作ってました。
ワンタンはツルッとしてて食べやすかったのか当時良く食べてくれました。
たべる前に醤油を指でちょっと付けるくらいしてましたが付けなくてもいいかも⁉️

• K S

K S

ワンタンですか!
    おしゃれです!!

一度作ってみようと思ってたので、次回またやってみます😊
    タネにお醤油入れたので、そのままでまずあげてみてからバリエーション増やしてみます✨
    コメントありがとうございます。

みなさんお料理上手でとても参考になります✍️

• 9月24日