※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

1歳の子供のお風呂入れ方について相談します。今まで太ももの上で洗っていたが、滑って落としてしまいました。荒い動きに対応する方法を知りたいです。

みなさんの息子さん娘さんが1歳のやんちゃ坊主の時のお風呂の入れ方洗い方を教えてください!
今まで私の太ももの上に寝かせて洗っていたのですが今日洗っていた際に泡で滑って落としてしまいました。上半身はキャッチできて怪我はなかったのですが洗ってる際に暴れてこれからはこの荒い方はできないなと思い質問しました!

コメント

あや

お水は怖がりますか?
大丈夫なようなら普通にシャワーを上からかけてます😅
髪も女の子と違って短くて一瞬なので。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    立たせて洗って上からシャワーって感じですか?
    シャワー怖がるしシャンプーハット嫌がるしですがそうするしか方法はないですよね…

    • 9月24日
ママ

立たせて洗ってますよ〜
手の届くところに物があるとわちゃわちゃするので全部高いところにあげて洗うスペースには何も置いてないので動き回っても大丈夫にしてます🙌🏻

  • ママ

    ママ

    上の方同様シャワーでバシャーっと流してます!

    • 9月24日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    手が届くとこにシャンプーなどを置いてたので太ももに乗せて洗ってたのですが届かないとこに置けるようにして立たせて洗うのがいいですよね!ありがとうございます!

    • 9月24日
むーみん

つかまり立ちできるようになってからは、立たせて洗ってます😊足の裏を洗う時は、はい足あげてーと言って片足ずつ洗ってます

  • みたらし団子

    みたらし団子

    やはり立たせて洗うのがいいですよね!ありがとうございます!

    • 9月24日
ありちゃん

うちは1歳ぐらいからお風呂にマット引いて立たせて洗ってます!!
シャワーも嫌がらなかったので頭から思いっきりかけてました笑
でも一応上向いてー!って言って上向かせたりしてました!!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    顔にかかるのが怖いみたいで嫌がるのですがなにか工夫して立たせて洗ってみます!

    • 9月24日
はじめてのママリ

浴槽の縁につかまって立たせて超特急で洗い流します!!
シャワーの水圧が弱く勢いがないのでシャワーと洗面器のお湯ミックスです!(笑)
ぎゃーーと叫んでますが、早く終わらせたいので😅

  • みたらし団子

    みたらし団子

    早く終わらせるにはその方法しかないですよね!怪我してからじゃ遅いから立たせて洗ってみます!

    • 9月24日