※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊娠・出産

帝王切開について3つ質問です。 ① 出産費用はいくらほどかかりましたか? ② 高額医療費請求した場合、返金された金額と時期は? ③ 手術後、ベビーを抱っこできたのはいつですか?体験談もお待ちしています。

みなさん、merryXmasヽ(*・ω・)ノ

予定日がすぎ、ベビーも下がっていないので来週に帝王切開が決まりました。

そこで、帝王切開を経験された先輩ママさんに3つ質問です!

①、出産費用(一時金42万入れた金額)いくらぐらいかかりましたか?

②、収入によって変わると思いますが、高額医療費請求したらいくらぐらいもどってきましたか?また、戻ってきた時期はいつぐらいでしょうか?

③、手術後、ベビーを抱っこできたのはいつですか?これも個人の体力回復によって違うと思いますが(+□+;)

よければ体験談などもいただけたら嬉しいです★

コメント

ぴーなつ

①全部で65万でした!
日曜日の明け方だったので時間外のお金が結構かかりました💦
②逆子で帝王切開予定だったので既に限度額認定書発行済みで
保険適用分は3割負担での会計になりました💡
③朝7時に生まれて夕方に抱っこしました!それまでは麻酔も効いていたしベッドから動けませんでした💦
抱っこもベッドのリクライニング上げて赤ちゃんを連れてきてもらって...って感じでした(T-T)
お見舞いもいっぱい来たので一番に抱っこは叶いませんでした😅

cats

帝王切開で出産しました(*^^*)
①出産費用は31万程だったので一時金が10万ちょっと戻って来ました。
②早くから帝王切開が決まっていたので、先に限度額申請をしたので、わかりませんm(._.)m
③息子が小さめでNICUに入ったため抱っこは5日目でしたが、手術の翌日夕方には傷は痛かったものの歩行は出来まし!!
他にも帝王切開の方がいましたが、みなさん翌日には母子同室で赤ちゃんと一緒に過ごされてましたよ😊

ちょびズ

19日に帝王切開で出産しました!

私の場合、高額医療費の事前申請をしたので、①と②が一緒になりますが、一時金と高額医療費を使い、8万くらいの請求書を先程いただきました。

③に関しては、うちの子は生後1日で黄疸が出たので、NICUがある病院に転院になり、実際抱っこ出来たのは、生後5日目でした。
転院がなければ、出産の翌々日から母子同室でしたよ!

畠まま

私は子宮口を開くバルーンを入れて、微弱陣痛の中でも赤ちゃんは降りて来ず(´ー`)

結局赤ちゃんが危ないかもしれないと緊急帝王切開になりました(T^T)
緊急・夜間・バルーン・血圧降下剤入れて手出しが4万強ありました。

高額医療は10月出産でまだ来ていません(>_< )
術後は手術室で赤ちゃんの顔を横で見て、その後は部屋で一晩過ごして、翌朝赤ちゃんに会いましたが(゚ω゚)

立ち上がる事も身体を起こす事み痛みで難しかったので、
赤ちゃんと同室でしっかり育児に入ったのは3日目でしたが、

逆にゆっくり休めて良かったし、赤ちゃんが無事に産まれてくれたので帝王切開にして良かったと思っています♥

手術と思うとすごく怖かったですけど、我が子を見ると救われました(^ー^*)

出産頑張って可愛い赤ちゃんと再会してください(^-^*)

su-mom

市民病院で帝王切開しました!

入院9日間、2人部屋で
33万円でした!
出産一時金差額申請したら9万ほど戻ってきました!

高額医療費請求は42万超えてないので戻ってきませんでした…

赤ちゃんは出産した次の日に抱っこ出来ましたよ(^_^)

柚

①②予定帝王切開のため、高額医療請求ではなく限度額認定証の方を使用しました!そのため退院時の会計はすでに限度額が使用されての金額でした。
普通の市民病院で出産しました、出産費用は42万で全て補えて、9万ほど余ったのでお金戻ってきました💦

②手術当日は麻酔も残ってるし、ストレッチャーに乗ったままベビーと10分ほど対面で、そのあとはずっと病室でした(母子別室の病院です)
手術翌日の午前中から歩き始め、やっと赤ちゃんを抱っこして授乳できました(^^)傷や後陣痛は物凄く辛かったですが、赤ちゃんに会い抱っこすると痛みも忘れ感動しました!

大変だと思いますが、頑張って下さい!!

にゃあー

私の場合、高額医療費は事前申請してあり、いくらか忘れましたが、
支払った金額は23万でした。
昼の1時21分に産まれ、1時間後には抱っこしました。
でも私は寝たきりなので抱っこというか隣に寝かせてもらった感じです。
2日間は寝たきりで3日目から歩行練習が始まってようやく座って抱っこしました。
不安だらけですよね。
子供の顔見たら色んな事吹き飛びます😊
頑張ってください😄