※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくまお
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、臨月に入っても小さくても普通分娩できるか不安です。成功例はありますか?

本日は38w5dの検診でしたが子宮口も開いておらず、赤ちゃんもこの前の計測の時より小さくなってましたΣ(´д`)
計測の誤差の範囲で週数的に3000gくらい、平均だから大丈夫ですと言われましたが…
お腹の中の環境が悪くなってて成長できないのかなーとか、このまま成長できないのにお腹に居てて大丈夫なのかなーとちょっと心配になりましたT_T
臨月に入りお腹の中であまり成長していない赤ちゃんを、ちゃんと陣痛をむかえて普通分娩できた方はいらっしゃいますかT_T

コメント

a.a

あかちゃんの計測は結構先生によりかわるみたいで、わたしも臨月入ってから二週間で50グラムしか増えてない時ありました!
前回大きくはかられすぎちゃったね〜っと先生も苦笑いでした!
心配しなくて大丈夫じゃないですか??(*^^*)
わたしももう予定日あしたで、一週間前の検診は子宮口開いてないって言われて一生懸命歩いてます!

• くまくまくまお

くまくまくまお

予定日明日なんですね!!どんな感じなんでしょうか♡私は全く運動してないので頑張って運動します!
    おこたえありがとうございました♡
    安産になりますように♡

• 12月25日
♡まいちょび♡

計測の誤差結構ありますよ〜!わたしなんて実際に産まれてきたら計測のより300gも違っててびっくりしました( ̄▽ ̄)先生も驚いてましたが(笑)
子宮口も予定日過ぎても1cmぐらいしか空いておらず…切迫続きでしたので安静にしすぎたようです(笑)
わたしの産院では3000g越えたら今じゃ大きめだそうですよ。
ちなみに親友の赤ちゃんは2500gもなかったですが元気いっぱいの子産みましたよ(^-^)
現在1歳になりましたが大きい子になりましたよ♪

• くまくまくまお

くまくまくまお

おこたえありがとうございます♡計測の誤差があるのはわかってたんですが、成長してないのかな?と不安になってしまって…(T_T)3000gくらいで産めたら良いと思ってたので前向きに考えます♡

• 12月25日
S23H30

目安の大きさなので気にしなくて大丈夫ですよー!

3300でこのままだとbigbabyだねと言われ次の検診では2900(笑)

最後の検診で3000でしたが産まれた子は2900でした(笑)

• くまくまくまお

くまくまくまお

3300からの2900はビックリしますね!!でも元気な赤ちゃんがだったようで安心しました♡私の気にし過ぎですね♡おこたえありがとうございました♡

• 12月25日
*はぐ*

私も37wの検診で2600弱って言われてたのが
38wの検診で先生変わったら2400しかなくなってました(・∀・)!

初めて許容範囲内の小さめって言われて少し動揺したのですが

頭の大きさが1回り小さくなってたので出てくる準備始まって体重少なく見積もられたのかなぁと思って気にしなくなりました(;´∀`)

先生も実際は小さくなったわけじゃないし、至って健康ですって言ってたし次もまた違う先生だからもうなるように生まれてこ~いって感じです(`・ω・´)

お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね(*^ω^*)

• くまくまくまお

くまくまくまお

先生によってけっこう変わってくるんですね!うちは先生が1人だけなので先生も今日の診察で体重減ってるって言ってました!笑
    頑張ってお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
    安産になりますように♡
    おこたえありがとうございました♡

• 12月26日