※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけでおんぶしているが、将来的に心配。乳児と一緒に寝かしつけのコツを知りたい。

2歳のおんぶでの寝かしつけについて。
もうすぐ2歳の息子が、お布団に行くと途端にはしゃぎだします。絵本を読もうとしてもすぐジャンプや走ったり…。今まではその状態を放っておくと寝るって感じでしたが、下の子が産まれて危ない&起こしてしまうでカオスです。その為、息子をおんぶで寝かせてます(T_T)2歳にもなっておんぶで寝るなんてこの先怖いな~と思いつつ、すぐ寝るのでやめられず。2歳くらいでおんぶの寝かしつけの方いますか?また、乳児と一緒に寝かしつけのコツありますか?

コメント

遼くん令くんかーか

そのカオス度々経験します笑
もーやれないですよね!!
うちは長男が飛び跳ねたりすると
とりあえず抱きしめて
「もう寝る人?」と聞きます。
寝る前に長いこと
抱きしめられることを嫌う長男は
半べそで「はい!」と返事。
少し泣かせて、体力を奪い笑
そのまま寝ることが多いです。
それか、もう一度しばらく遊ばせてから寝かしたりしてます。
先に下の子を寝かしつけて寝かせて
長男と遊んで眠そうになったら
「寝ようか!」と提案すると
結構スムーズだったり…
しかし、まだ0ヶ月だと難しいですね。
時期に寝かしつけも楽になる日が
やってくるはず!!!

  • リナ

    リナ

    毎日疲れ果ててます。
    半べそでお返事して寝るなんて可愛いですね😂
    やはり体力を消耗させてから寝させるしかないですよね…私も消耗してしまうので辛いですが(笑)
    参考にさせてもらい、試行錯誤してがんばります!ありがとうございました!

    • 9月24日
きらきら

ディズニーの絵本のシアター買いました。
じっと寝っ転がりながら寝るようになり、暴れまわったりがなくなり寝室に誘うのが楽になりましたよ