※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子供の靴の購入について相談です。初めての時や成長期は西松屋より他店が良いでしょうか?保育園の1歳からのお散歩用には適切な靴が必要でしょうか?

子供の靴は皆さんどこで買われますか?
家の近くで買えるのは西松屋とイオン位です。
初めての時とか大きくなるまでは西松屋とかじゃない方がいいでしょうか?
保育園には1歳から行くのですが、お散歩用とかもちゃんとしたものがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育園に通わせてますがバースデーやトイザらスで買ってます!😊

あんぱん

イオンの赤ちゃんコーナーか靴屋さんがいいと思います。

A

最初はトイザらスで買いましたー!赤ちゃん本舗でも買ったことありますが種類豊富でした!!

咲や

一番最初の靴は西松屋の980円でした😅
それでも元々活発な子なので、一時間とか平気で歩いていましたよ
二歳ぐらいになると自我が出てきて、靴も自分の好みじゃないと履いてくれませんが、イオンでプラレールの新幹線の靴買っています😅

まま

ファーストシューズはイオンでした😅
しかも安売りで650円(笑)あと半額になってた320円のも買いました!
すぐ大きくなるし、私はプチプラ派です✴
イオンにはサイズを測るメジャー?みたいのがありましたよー🎵

どみちゃん♡

ファーストシューズは一生取っておきたかったので、良い靴にしました😊

って言っても数千円ですよ!

初めての靴ですが、2足買いました。
1つは、子供靴専門店でサイズ測って貰い。2000円くらいでした。
もつ1つは西松屋で198円のセール品を買いました。
どちらもよく履いてます。
私はあまり気にしないので😅
198円でも履きやすいです🎵

サイズはASBeeKIDSで測って、購入はイオンや西松屋です。
すぐサイズアウトするので安いのしか買わないです。イオンで買う時、こないだは2000円が500円まで値下がってたのを買いました笑

ママリママ

たくさんの方の回答ありがとうございます!
予想以上にプチプラ派な方が多くて安心しました(^^)
参考にさせていただきます(^^)

abcマートで2千円ぐらいの買いましたよ!
イオンならabcマートありませんか?
保育園のは足が疲れちゃうから底が薄すぎるのは足が痛くなるかなと思います
足首までサーポートしてくれるものがいいようです!