※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
お金・保険

格安SIMについて相談です。通信7GB必要で、iPhoneに変えたいと考えています。現在SoftBankで17000円かかっており、もう少し安くしたいです。

格安SIMが気になっています。
現在SoftBankで旦那と2人合わせ17000円。
もう少し安くしたいと思い調べてたら格安SIMに変えてる方が多かったので、実際に使われてる方の意見を聞きたいです。

家にWi-Fiはあるのですが、私がWi-Fiない所で使う事が多いので通信7GBは欲しいと思っています。
現在はアンドロイドなのですが、iPhoneに変えたいとも思っています。

コメント

まゆ

格安SIMで3GB契約、通話量含めても2300円程です
7GBでも3000円いかないと思うので、それプラス通話量って感じですかね

故障したり、わからなくなったときのサポートがなくて、そのときはメーカーに直接問い合わせしたり、修理依頼するようになります
わたしは携帯ショップで働いてたので、全く問題はありませんでしたが、詳しくない人はちょっと面倒かもしれません..

あとデメリットは通信が遅い時もたまにあります
ドコモ等のキャリアの電波の一部を借りて通信してる感じなので、どうしてもこみ合うことがあるんです
特に昼頃が遅いことが多いですかね

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    今8000円ちょい払ってるので半額くらいですね😱💦

そうなんですね😭故障したら大変そうですね💦

通信速度遅くなるんですね😢
    多少遅くても安くしたいので、前向きに検討したいと思います!

• 9月24日
きつね

ワイモバイルのSIMカード2台、ソフトバンクAir(Wi-Fi)のまとめて割で毎月8千円代です!
iPhoneにワイモバイルのSIMカードを使っています。
私は2GBしか使えないプランですが、旦那は6GB使えるプランです。

• maucope

maucope

今XPERIAで格安SIMと同時にiPhoneにしようかと思ってるのですが、本体SIMフリーのを買わないといけないんですよね😱?
    容量多いGBのプランあるんですね!

• 9月24日
  • きつね

きつね

ごめんなさい、本体SIMフリー‥‥ ピンとこなくて😥 私達は元々iPhoneてまSIMカードだけ変えました!

• 9月25日
  • maucope

maucope

大丈夫ですよ!
    元々iPhoneだったんですね♪
    ネットで調べてたらiPhoneで格安SIM使うならSIMフリーのiPhoneを買わないといけないって書いてあったので💦

• 9月25日

ワイモバイル、21ギガ、1台通話し放題で、2台8000ぐらいです(^ω^)

• maucope

maucope

21ギガプランあるんですね😉CMとか容量少ないプランしかやってないのでないのかと思ってました!
    2台で8000円…今よりも安くなりますね😢💓

Y!mobile選んだ決めてありますか?
    格安SIMの会社が増えてきてどこがいいのかわからなくて💦

• 9月24日

退会ユーザー

私もギガ数が少ないと嫌やなぁと思ってたんですが、9ギガが今なら21ギガになる?みたいな感じやったような、、🤔期間限定のやつですかね?🤔
    たまたまショッピングモールの中にあって話聞いてたらいいなぁと思ってて、違約金がなぁ~😱って話してたらこちらが負担するんでぜひ!って言われたんでそうしました🤣
    それとSoftBankなんですが、SoftBankの回線と同じって事も決めてでしたかね😎

• 9月24日
  • maucope

maucope

9ギガが21ギガですか⁉️😳お得ですね💡
    違約金負担してくれるんですね!ギガが増えて違約金まで払ってくれるって言われたら変えちゃいますね😋
    SoftBankと同じ回線なんですね!
    通信速度は多少落ちますか?🤔

• 9月24日

退会ユーザー

確かそうやったと思います!
    ごめんなさい、はっきり覚えてなくて😭
    まったく速度は落ちませんよ☺️
    通信はSoftBankとまったく同じみたいなんで👐

• 9月24日
  • maucope

maucope

全然大丈夫ですよ!
    速度落ちないんですね!それ惹かれますね😍
    そうなんですね♪
    Y!mobile近くにあるので、聞きにいってみようかと思います♪

• 9月24日

退会ユーザー

ぜひぜひ(^ω^)同じで安くなるならお得ですもんね😎😎

• 9月24日