※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

現在完ミで育てている6ヶ月の男の子が、母乳をあげていないのに乳首から母乳が出てきたことに驚いています。断乳後も母乳は出るのでしょうか?

現在6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
3ヶ月までは混合(ほぼ母乳)でしたが、ミルクの方が私的にストレスが少なかったので完ミにしました。

なので今は母乳は一切あげていないのですが
数日前からシャツが少し濡れてることに気づいて
ちょうど乳首の位置だったので、もしやと思い
つまんでみると母乳がじわっと出てきました🙄


母乳をあげなくなったらもう作られなくなる=母乳は出ないものだと思ってたのでびっくりしました😂


別に母乳が出なくなったから完ミにした訳ではないので、母乳が出てもおかしくないのかな〜とは思うのですが、断乳しても母乳はまだ出るものですか?

コメント

いちご

まだ出ますよ!
しっかり白い母乳がなくなるまで
間隔をあけたり日にちをあけたりして
絞ってあげないと
乳腺が詰まったり
次回出産した時に
線が塞がって出ないこともあるので
気をつけてください( ˊᵕˋ )

完全に出なくなるまでは
母乳パッドつけておくことを
おすすめします!

ちょろちゃん

しみるほどは出ませんが
しぼればまだすこーし出ますね!