※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊活

29〜31日周期の妊活中。生理予定日過ぎても陰性。息子に聞いても同じ回答。ストレスフリーで、いつか妊娠できるか不安。

いつもお世話になっております(^^)

二人目妊活中で、29日〜31日周期で、22日が生理予定日でした。

まだ生理きていませんが、昼頃にラッキーテストで陰性。だよねぇーっと思っており、息子にママ赤ちゃんいる?いない?って聞いたら、いる。と言うので、いない?と言うと、いる。と。男の子?女の子?と聞くと、女の子。と。先程寝る前にも聞いたら、全く同じことを言いました。

今回は、基礎体温も排卵検査薬もやめ、前よりストレスフリーな状態でした(^^)ほとんど希望ないと思いますが、いつかきてくれる日が来るのかなぁ(^^)

妊娠菌分けてください(^^)

コメント

nana

子供はお腹にいるの分かるっていうの聞きますから、そうだといいですね(^^)

私は妊娠菌分けれませんが、同じく二人目妊娠希望なのでコメントしちゃいました😊

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうだと嬉しいんですが(笑)旦那も前日夢を見たようで、赤ちゃん抱っこしてて、男の子だった。って言っていたので、きてくれればいいのですが(´༎ຶ۝༎ຶ)

二人目妊活してると、色々考えちゃいますよねぇ。。。一人いればいいとママリでは言われ。。。二人目欲しいのにと思いモヤモヤしてしまってます。。。

• 9月24日
  • nana

nana

デリケートな話ですからね(*_*;
    長く妊活してる人からすれば一人でもいるだけいいと思うかもしれないですね。

なので友達でもすでに子供いるけど次が欲しいって子としか話だせないです😣

息子が赤ちゃん好きみたいで兄弟つくってあげたいなってのがあるんですよね。

この前赤ちゃんなでなでしてましたし😫

旦那さんの、正夢になるといいですね😌

• 9月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですよねぇ。。。私も同じです(´༎ຶ۝༎ຶ)先月に生まれた赤ちゃんとの関わりを見てて、そろそろ二人目いいかなぁーって思ってて。。。

でも、なかなか難しいですよねぇ。m(._.)mこんなに妊活に苦労すると思ってなくて。。。うちは、かれこれ一月からゆるーく始めてて、六月から本格的にって感じで。。。ストレスになるので基礎体温もやめました(笑)

• 9月24日
  • nana

nana

私も1月からゆる〜く初めてたんですけど、年齢的に焦りだしてきて今月から基礎体温、断乳をして近々漢方をやろうかなと思ってて基礎体温ある程度とったら検査しに行こうかなと思ってます。

基礎体温はストレスになりますよね😥
    前は周期をみて上手くいったのでまともにとってなかったんですけど、病院行くなら必要だったりするんで始めました^^;

• 9月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

私も焦り出してます(笑)来年のこの時期までに妊娠できなかったら、病院行く予定です(^^)目指せ、4学年差(^^)にしても、妊婦さんみると、羨ましくて仕方なくなります。。。あとは、妊娠希望じゃない友達からの妊娠メール。。。なんでだろうってなってて、喜べない自分にイライラしちゃってて。。。

基礎体温ストレスですよねぇ。。上の子も体温計の音で起きちゃったり。邪魔されたりで、まともに測れずでした(´༎ຶ۝༎ຶ)上の子起きませんか?

• 9月24日
  • nana

nana

一緒にそれとなく頑張りましょう(^^)

4歳差周り何人かいますけど、結構いいですよ(^^♪

なるべくいい方向に考えて行きましょう(^^)/
    どうせ焦ってできるもんでもないですし、ココ最近凄く焦ってましたがちょっと冷静になって自分が一人目妊娠した時考えたらちょっといいやって投げやりになってたくらいに来てくれたんで😳

いつまで妊娠できなかったら旅行行こうとか楽しい事考えるようにします(笑)

後は婦人科は定期検診行ってますか?
    卵巣嚢腫や子宮筋腫があって妊娠しにくい人もいるみたいなんで不妊検査ではないですがみてもらうといいかもです。

• 9月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

4学年差いいですよねぇ(^^)いま、抱っこマンの息子がいて、妊娠しても大丈夫か結構不安なところもあるんですが、年齢を考えると。。。悩むところです。

そうなんですねぇ(^^)私は、妊活始めてすぐきてくれたので、こんなに大変だとは全く思ってなくて(´༎ຶ۝༎ຶ)だからかもしれませんが、生理が来るのがこんなにも辛いと思わなくて。。。焦ってる自分がいます(´༎ຶ۝༎ຶ)

行ってないです。。。平日仕事してバタバタで、土日も習い事だなんだでなかなか。。。行ったほうがいいですよねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 9月24日
nana

上の子は起きなかったです(^^)
うちの子爆睡です(笑) 

ただ、早くに目が覚める事多くてちゃんと図れてるかなって;)

• nana

nana

私は卵巣嚢腫があったんで手術してから妊活する予定だったんですが6ヶ月は妊娠控えるように言われて手術後1年できてくれたので、半年くらいできてくれたので私もあんまり苦労しないほうだったのかなと😵

卵巣嚢腫手術後は妊娠しやすいってのも聞いてたので特に何もしなかったですし、妊娠中に卵巣嚢腫再発して妊娠中に手術したりと術後定期検診してたのに再発とかもあるのであるかだけでも見てもらったほうがいいかなとはおもいます😵

中々仕事してると難しいかもしれないですが^^;

土曜はやってたりするので何とか時間つくって行けたらいいと思います。

1回いって何もなければしばらく行かなくてもいいですし(^^)

• 9月24日