※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

医療保険と学資保険について悩んでいます。皆さんはどちらに加入されていますか?加入時期や月額も教えていただけますか?

子どもの医療保険、学資保険で悩んでいます。
医療保険はコープか県民共済のどちらかに入ろうと思っています。
みなさん医療保険、学資保険はどちらに加入されていますが?
またどのくらいの時期に加入されたのか、月額いくらかも教えていただけると有り難いです。

コメント

mama

学資はやってなくて、医療保険は県民共済にしています!出産の翌日に旦那が申し込んでくれて月額2000円のコースにしました😀

あり※

長男は一歳の時にゆうちょとコープ入りましたよ(^^)
ゆうちょは年払いなので20万弱払っていてコープは月1000円と物損保険?で150円だったと思います。

次男は、パパが学資として貯蓄タイプのものに入ってます。

★Y☆R☆R★

二人とも生後2ヶ月くらいに入ったと思います😉
ソニー生命の学資保険です。
子供は医療費ほとんど掛からないのでいらないかなって思って。
それより、貯蓄を選びました!
確か17年?でそれぞれ300万/200万貯まるやつにしてます。

snow

医療は、実母がゆうちょに入ってくれたのと、自分でコープに入ってます!学資はJAで、年払で108%だったので思い切って入りました😅最悪予定額の減額できるそうなので、2人目できたりして苦しくなったら減額です。

コンソメパンチ

学資保険は第一生命、医療はコープの1000円コースと物損保険的なの140円で入ってます!この物損は家族にも適用と聞いたので入ってます!!

あき

学資保険は上の子が6ヶ月の時にソニー生命(月々1万円程)、お腹の子は出生前で明日JA(月々1万円程)で加入したい旨を伝えます😃

医療保険は上の子が2歳の時にJAの医療共済(年払いで7千円程)、お腹の子も生まれてからJAの医療共済(年払いで7千円程)にします🍀

しろ

皆さんお返事ありがとうございました!
保険にもたくさん種類があって悩みますよね。
皆さんの意見参考にさせていただきます😊🙌