※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
雑談・つぶやき

カタカナでエイルくんか…。純日本人でエイルか…。リンクと似た様な感じ…

カタカナでエイルくんか…。
純日本人でエイルか…。
リンクと似た様な感じだな( ̄▽ ̄;)

コメント

うちの近所の子が「エル」って名前です😅

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

デスノートかっ!ってツッコミたくなりました(笑)。
    男の子なら小学校高学年あたりから自分の名前が漢字ではなくカタカナな事にコンプレックスを感じそうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 9月24日

退会ユーザー

しかも女の子です😅
    大きくなったらどう思うのやら...

• 9月24日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

女の子?!Σ(゚д゚lll)
    白人のハーフの女の子なら納得いきますが(←偏見満載ですみません(汗))、純日本人でエルかぁ…。
    小学校あたりで変なあだ名つけられてイジメに遭わないか心配になりますよね、比嘉リンク→イカリングみたいな( ̄▽ ̄;)

• 9月24日

退会ユーザー

お兄ちゃんがハーフ顔してthe日本男児みたいな名前で、その女の子が日本顔してるのに外国人みたいな名前でなんか釣り合ってないです😅

• 9月24日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

お兄ちゃんがハーフ顔ですか!
    これから成長するにつれてハーフ顔になるかも知れないですよねっと思いながらも私のあたまの中で土屋アンナを思い浮かべながらテロップを脳内再生し土屋エル(33)、次に安藤なつを思い浮かべ安藤エル(33)を脳内再生しましたが安藤なつバージョンはキツイなと妄想してしまいました(笑)。

• 9月24日
ねこまんじゅう

わーお😅
言葉が出ません(笑)

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私もエイルがカタカナだった事を聞いた瞬間に名前のせいで将来棒に振ったなぁと思いました(笑)。

夕方の地元の番組に出てて赤ちゃんは大抵名前を聞かれるのですが、アナウンサーが『エイルという字はどの様な漢字ですか?』っと母親に聞いたら『カタカナでエイルです!フランス語で翼という意味です!(ドヤ顔)』っと答えて一瞬アナウンサーが言葉につまりました(笑)。
    ちなみエイルママは金髪に近い茶色に前髪の上にデカイリボンのカチューシャみたいなのをしてました(笑)。

個人的に日本語で翼くんでいいじゃんとツッコミ入れました(笑)

• 9月24日
  • ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

棒に振ってますね😭

うわ、、アナウンサーの反応が世間一般ですね(笑)

• 9月24日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

毎週月曜日〜金曜日まで夕方からの放送で特に小さい子供にはほぼ名前を聞いてる番組で、珍しくアナウンサーが漢字を聞いたらまさかのカタカナ( ̄▽ ̄;)
    私を含め北海道全域の某夕方番組をご覧になった皆様&アナウンサーは『英琉』あたりを予想してたのではないかと(笑)。
    漢字ならまだ救いようがあった気がしますがカタカナは一般企業や公務員への就職は厳しいなと( ̄▽ ̄;)

• 9月24日
🐻

えー┐(´-д-`)┌┐(´-д-`)┌

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

上の方のお返事にも書いたのですが、夕方の地元番組のアナウンサーも一瞬言葉につまりましたよ(笑)。
    個人的にエイルママの外見&エイルというネーミングセンスを考えると近寄りたくないタイプです( ̄▽ ̄;)
    エイルくん、将来棒に振ったよその名前って思います( ̄▽ ̄;)

• 9月24日
  • 🐻

🐻

一生を棒にふりましたねえ( ̄▽ ̄;)
    うちの子は真之輔で古風な名前ですが、そんなカタカナよりましかなと思いました(笑)

• 9月24日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

うちの子はどマイナーな武将の名前なので古風な名前です٩(ˊᗜˋ*)و
    なのでうちの子と同じ名前のお子様やお爺様に遭遇した事がありません(笑)。
    女の子ならカタカナはアリですが男の子でカタカナは小学校高学年あたりからキツくなるんじゃないかなと思います( ̄▽ ̄;)
    せめて『英琉』にでもしてればかなり救われる名前になるのに…。
    リンクは漢字でもキツイですが(笑)。

• 9月24日
マルマルモリモリ

この投稿いま見て、もしかしてエイル流行ってんのかー!!!と思ったら、同じの見たんですね🤣

🎀
👩

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

福永さん一瞬言葉につまり固まりましたよね(笑)。
    お子様の名前聞いてフリーズした福永さん初めて観ました( ̄▽ ̄;)
    エイルは流行ってないと思います、エイルママの大きいリボンにかなり目が行きました(笑)。

• 9月24日