※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

クロミッド服用後、排卵早める注射を打ち、フーナーテストで2つの卵胞しかないことが分かり、妊娠可能性は低いでしょうか?

先月クロミッド飲んでタイミング1回でリセットでした(。>д<)今月もクロミッド飲んで13日目でまだだったので排卵早める注射して次の日にタイミングとりました。次の日にフーナーテストに行くと元気に動いてるせいしが2つしかないと言われました。可能性やっぱり低いですよね?(。>д<)

コメント

うちもフーナーテストは不良で人工授精3回しましたが妊娠せず…
精子の運動率も数もかなり少なかったですが人工授精時の精子洗浄でかなりの数値まで上がり期待していたのですがだめで、2周期あけて体外の準備へ入ろうとした時に妊娠しました。
なので不良でも可能性低かったですが全く妊娠出来ないわけじゃないんだなと身をもって感じました。
クロミッドを長期間服用し、子宮内膜がとても薄くなっていたので人工授精時はスプレキュアという点鼻薬で排卵させていました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も人工受精進められてます。今回リセットになっちゃったらどうですかって?言われてます………でももう少しタイミングで待ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。また報告します。

• 9月24日

もし人工授精に踏み切るなら、クリニックを変えるところから考えた方がいいかもしれないです。
精子洗浄の技術が高い所でした方が確率は上がりますし…
クリニックによって値段も違いますしね💦

クロミッドでのタイミングは排卵日を採血なのでしっかり見てもらえてますか?
私は転院前のクリニックは採血などせずに基礎体温だけでタイミング指導されていたので、やはり採血などでしっかり数値を見てくれるような所だと安心です!

• ちーちゃん

ちーちゃん

排卵日付近は超音波検査はするけど採血はしてません。基礎体温は毎回表を出してます。私は普段スマホのアプリでつけてるので手書きは手間なんですけど………。

• 9月24日

退会ユーザー

転院先が不妊治療専門だったせいか、基本的に内診と採血して数値で排卵日を決めていたので基礎体温は付けなくていいって言われてかなり楽でした。
    でも何となく基礎体温はアプリでつけていました。
    体温下がってくるのがわかるのでまた今月もリセットか…と落ち込むんですけどね💦

• 9月24日