※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがまだ母乳を欲しがり、授乳回数を減らしたいと相談しています。日中は外出し、施設にいるときは授乳を拒否するが、家に帰ると頻繁に欲しがります。2人目のことも考えつつ、体調や体重にも悩んでいます。

一歳8ヶ月
まだまだ母乳のかた
1日何回ぐらい授乳してますか?

ながら授乳の結果なのか…家にいるときはちょくちょく飲みます
遊びに飽きたら
ご飯前
ご飯後
お風呂ご飯
寝る前に
夜中に数回

皆さんどんな感じで回数減らしましたか?
よく動き食べれば授乳は減る!と言われて
日中は施設へ
午後は公園にといきますが
ちなみに施設にいるときは飲みません
ただ家に帰るとその分を巻き返すかのように
同じような方いますか?
断乳ではなく卒乳がいいですが…まだまだ先がみえず
2人目も欲しいなと思い悩みどころです
体重や自分の体調もよくなくて( ̄∀ ̄)皆さん同じ方いますか?

コメント

♡

月齢違いますがまだまだおっぱい星人です😱(笑)私も卒乳がいいので、まだ辞める予定もないですが☺️うちも家にいると授乳回数増える気がします(笑)

• h.t

h.t

家だとおっぱい!✨定着しちゃうんですかね( ̄∀ ̄)
    暇さえあればなので家事がなかなか進まず!あげた方が早い気がしてしまう自分もいて💧😭

• 9月24日
  • ♡

分かります😭
    私もぐずったらおっぱいあげちゃってます😭
    1歳超えるとおなか空いてるっていうより、安心したくて飲んでるみたいです🙂💡

• 9月24日
ななみ

上の子がそんな感じでした💡
外に遊びに行ってる時はないのですが、家の中だと同じ感じです😰
私も本人がやめる!って言うのを首をながーく待ってましたが2才8ヶ月になっても飲んでて😅
けっきょく、下の子が生まれたので断乳になりました💦

• h.t

h.t

なかなか難しいです(*´∇`*)
    いつ本人が納得するのか…笑

• 9月25日
にゃー

月齢違いますし、アドバイスも出来ませんが同じ方いて安心しました😊
遊びに飽きたらが共感しまくりです。なんなら暇つぶしに吸ってんのかと思います😅テレビつけたら、プイッて乳首離されます😨

• h.t

h.t

私も共感して下さる方いて安心しました!
    やっぱり授乳もエネルギーいります😭

• 9月25日
mam

年齢はちがいますが、最近までそんな感じでした!暇になったらおっぱいって感じで。。。卒乳を待ちたかったのもありますが、2人目もほしく離乳食もあまり食べてくれなかったので夜間断乳1ヶ月続けてから断乳しました☺️

• h.t

h.t

うちも夜間断乳考え中で…
    離乳食…我が家はまったく食べず今にいたりました( ̄∀ ̄)

• 9月25日
ママ

うちの下の子も一歳8ヶ月でまだまだおっぱい大好きです。平日は保育園いってるので、明け方から保育園行くまで、3、4回、保育園帰ってきてから寝るまで3回くらいです。休みの日は数え切れないくらいおっぱいしてます。私も卒乳にしたいのでまだまだ終わりがみえないです💦

• h.t

h.t

巻き返しすごいですよね(*´∇`*)💦
    先見えないと服装やご飯て色々セーブがあって💧
    難しいところです
    体調悪いときすぐに薬が飲めないのがねっくで💧😭

• 9月25日
  • ママ

ママ

洋服買いに行ってもおっぱいだしやすい服しか買えないですよね💦
    薬飲めないのは確かにつらいですよね💦私は上の子たちで慣れちゃったので、はちみつ大根作ったりしておばあちゃんみたいな治し方でがんばってます😓

• 9月25日