※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
妊娠・出産

妊娠後に体重増加が気になる女性が、体重管理方法について相談しています。現在はジュースを控え、横になることを避けています。散歩が難しい季節に備えて、他の方法を知りたいです。

妊娠してからつわりもなく、仕事は辞めて
基本食っちゃ寝食っちゃ寝してたら
妊娠前から3kgほど増えました(>_<)(>_<)
今のうちから体重を気にしておこうと
思うのですが、
みなさんはどうやって体重管理してますか?

今気をつけていることは、
ジュースは飲まずにお茶
お腹が痛い時や張ってる時以外は
極力横にならない
くらいです。

ちなみに雪が降る地域に住んでるので
これからの季節、
散歩は厳しいかと思ってます(>_<)

コメント

ももっぺ

私の産院は、壁や扉を雑巾掛けするように拭きながら、足を開いてスクワットしてました(o^^o)

  • 38🦋

    38🦋

    スクワットって妊娠中にしても大丈夫なんですか(>_<)?
    お腹に力入りませんか?

    • 12月25日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    安定期に入れば大丈夫ではないですかね?
    もちろん病院から安静とかの指示が出てれば別ですが、私の産院は歩くこと、スクワットは安産の為に推奨してましたよd(^_^o)
    スクワットの動きを入れて薪割りもやってました。
    安定期入った人から臨月の人までたくさんの人がやってますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月25日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    念のため健診の時聞いてみて、大丈夫ならやってみます!

    • 12月25日
Yuu🍀

初期から中期によくフルーツを食べてたのですが、体重が急激増加し、妊娠糖尿になりかけたので、フルーツはやめました(>_<)
果糖には気をつけるといいかもしれません(*^_^*)

  • 38🦋

    38🦋

    え、フルーツだめなんですね(°_°)(°_°)
    フルーツやめてなにかしてましたか?

    • 12月25日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    私の場合は体重が増え過ぎてしまい、
    更に妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまったので、看護師さんに食事制限を言い渡されました(>_<)

    フルーツだめ、
    お菓子だめ、
    野菜ジュースだめ、
    ジャムだめ、
    炭水化物減らす、
    ドレッシングもカロリーオフにしてかけすぎない、
    料理の時は塩分減らす、
    などなど。。

    でも、人それぞれなのでsayaさんが病院側に何も言われなければそこまでやる必要はないと思いますよ(*^_^*)

    フルーツも、朝バナナ食べるくらいなら便秘予防にもなりますし!笑

    何より、毎日体重計に乗ることが体重管理に繋がると思います!

    制限などは様子見ながらで良いと思います☆
    ストレスの方が良くないですもんね♫

    • 12月25日
  • 38🦋

    38🦋

    病院からはなにも言われてないのですが、自分の中ですごい気にしてしまってて(>_<)

    とりあえず今は毎日体重乗ることにします!

    • 12月25日