※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
雑談・つぶやき

午前中買い物に出かけた帰り、娘がチャイルドシートに乗りたがらず これ…

午前中買い物に出かけた帰り、娘がチャイルドシートに乗りたがらず これでもかというくらい伸びて愚図り乗るのを拒否しました… 格闘中に隣に停めてあった車の運転手さんがきてしまい 、こちらが乗せ終わるのを待ってくれてたのですが 長期戦になると思ってすぐに娘を抱いて その方が車に乗って発進するのを待ちました。その後もやはり乗ってくれず、あいている後部座席に2人で座り、娘を強めに叱りました。車に乗るときはチャイルドシートに乗らなきゃいけないんだよ、どうして分かってくれないの?と…
ぎゃーんと大声で泣くかと思いきや、口をへの字にして声を出さまいとひっくひっくと静かに泣き始めました…😢😢こんなこと初めてで、自分も強く言いすぎたと思いすぐ抱きしめ、穏やかな言い方で諭しました…その後落ち着いたらとてもいい子に乗ってくれたので褒めて 改めて娘に謝りましたが…それからこちらの方が切なくて もう申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
乗るときにぐずった時用にとカバンにおやつや絵本もあったのに…なんであんなに強く言ってしまったんだろう…
隣の車の運転手さんに迷惑かけてしまったという焦りや申し訳なさと乗ってくれないイライラが相乗してしまったんだ…
器の小さい気の短い母親で申し訳ない…罪悪感でいっぱいです…はぁ…

コメント

◯

命に関わることですから、そのくらい言って泣かせても躾の一環だと思いますよ😊

お家帰ってから一緒に仲良くお菓子でも食べたらいいと思いますよ🙌✨

• みりん

みりん

そうですよね😢✨
    これでしばらくは良い子で乗ってくれることを祈ります😓
    しっかりアフターケアします😢ありがとうございました💓

• 9月24日