※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊活

卵胞チェック後、hcg注射なしで人工授精したが、後でhcg注射を勧められた。着床に影響は?

卵胞チェックで排卵を確認した後、hcgの注射をし、人工授精した方おられますか?

今回4回目の人工授精でした。人工授精前の卵胞チェックで、水が溜まったように見えるし大きい卵胞は無いし、排卵直後でしょうと言われたので、いつもは打つhcgを打たずに人工授精しました。人工授精してくれたのは違う先生だったのですが、卵胞の写真を見て、念のためhcg打って帰るように言われました。
看護師さんに、排卵してるのにhcg打って害にはならないか聞くと、まぁ黄体補充になるし良いですよ、と言われましたが、着床しずらくならないか不安です。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

コメント

なち

人工授精で妊娠しました。
私が妊娠した時は排卵前でhgc注射をして排卵を促しましたがhgc注射をすると着床しやすくなるとも先生が言っていたので排卵を促す意外にも効能があるんだと思いますよ😊

• なか

なか

そうなんですね!着床しやすくするというのは初めて聞きました。 希望を持って過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 9月24日