※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
お出かけ

シングルマザーのみなさん、子どもとの遠出ってどうしてますか?今、4ヶ…

シングルマザーのみなさん、子どもとの遠出ってどうしてますか??

今、4ヶ月の息子がいます。
元々 東京にいたのですが結婚もしなかったので、東北の実家に戻ってきました。
今は東京の会社で育休を貰っているのですが、育休があける頃そのまま辞める予定です。会社も事情をわかった上で育休を取りなさいと言ってくれており、いつかご挨拶にも行ければと思っています。

また、大学から関東にいたので友だちも多く、もう少し大きくなったら関東に遊びに行きたいなぁと思ってます!
子持ちの元同期からも 家に泊まっていいよ〜 と言われており、子持ちのお家なら安心ですし、そこは甘えようと思っているのですが、移動ってどうしてますか?

泊まりで子どもと自分の荷物となると結構な量になると思うのですが、ベビーカーも持って行きたい!となった場合、新幹線で行きますか?それとも車で行きますか?

車は買ったばかりで、ペーパードライバーだったので講習も受けてで全然慣れてはおらず、車はN BOXに乗っています。
荷物のことを考えると車移動がいいのかなーとも思うんですが、高速道路や関東で運転する自信もないし、軽で高速の長距離だとしんどいのかな?とも思ってます。
でも、新幹線で行くなら荷物どうしたらいいんだ?という感じです😅、

旦那さんがいれば荷物預ければいいか〜て感じですが、自分1人となるとどうしたらいいんだろうかと…💦

今すぐ行きたい!!とかではないんですが、1歳なる前(春)くらいに行けたら行きたいなぁ♡という感じです。
ちなみに、泊めてくれると言っている元同期のお家は千葉県でディズニーまで車で20-30分くらいのところにあります。

みなさんの体験談やご意見教えてください🙇!

コメント

一人で子供連れて遠出するときは荷物を宅急便で送ります。ベビーカーは私は邪魔に感じるので抱っこ紐で行動しちゃいます(>_<)ディズニーではベビーカーレンタルできますし✨
私は都内を車運転できる自信がないので新幹線利用します。新幹線には授乳の時に使える多目的室があれば旅行させてもらってます!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

宅急便!!なるほど😳✦
    確かにベビーカーって結構邪魔になりますよね💦ただ、息子が結構おっきめで既に抱っこ紐しんどいな〜と思う時があるので、自分の身を考えたらベビーカーも必要なのかなと思いまして😅‪𐤔

多目的室ある新幹線いいですよね♡
    利用したことはないんですが、遠出の機会あれば利用してみたいな〜と思ってました😊!

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 9月24日

退会ユーザー

新幹線を利用してベビーカー持っていくなら車両の一番後ろか前なら広いので置き場に余裕がありますよ!車両の一番後ろなら椅子の後ろに置けます😊

• 9月24日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

いろいろご丁寧にありがとうございます😊✧
    遠出はまだ先になりそうですが、参考にさせていただきます!!!!

• 9月25日
ママ

私なら、抱っこ紐して、キャリーケース、すぐに使うものを入れるように、リュックとかにすると思います!

そして、エレベーターやエスカレーターの下調べをして、エスカレーターすらないようなところなら、大きめリュックにします!

東北から東京の距離を車で一人はしんどいと思います(´・_・`)

ベビーカーは私なら持ってかないです。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱり1人の運転 大変ですよね😭!
    下調べもしっかりして行きたいと思います!!
    ありがとうございます😊✩

• 9月25日
ワンワン

シングルマザーではないですが、子供を連れて東京に行ってきました。
新幹線利用で、
ベビーカー、抱っこ紐、リュック、ママバック、傘
を持っていたのですがかなり疲れました(*_*)
新幹線はお葬式(失礼な表現ですみません)かのような静けさで、子供がついつい「あうー」など大きな声でおしゃべりしてしまうのが気になってしまい、多目的室の隣のスペースにベビーカーを広げて目的地到着までいました。
子供も興奮して寝てくれなかったので席には戻れなかったです。
一人だと交代であやすことも出来ないですし、荷物が重いのでかなりしんどかったです。><
少しでも早く移動したかったので、クルマは考えておらず今回は新幹線でしたが、しばらく遠出はいいかなーと言う感じです。。
頑張ってください☺️

• ワンワン

ワンワン

ちなみに新幹線の場合、11号車と12号車の間に多目的室があることが多いそうです^ ^

• 9月24日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

いろいろご丁寧にありがとうございます🙌✧

やはりそれだけの荷物の量になっちゃいますよね…💦 1人で荷物と子どもって考えるだけで疲れちゃいます(笑)
    子どもの不意打ち「あうー」はある程度うるさいとこじゃないと気になりますよね😅‪𐤔 席にいるにしろ多目的室付近にするのが正解ですね!
    まだまだ先になりそうですが、参考にさせていただきます!!!

• 9月25日