※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

最近散歩に出ても歩きたがらず、抱っこをせがむようになりました。靴を新調しても変わらず、ベビーカーでの散歩を考えていますが、運動不足が気になります。同じ経験の方、無理やり歩かせるべきでしょうか?

最近散歩に出ても歩きたがりません💦
少し前まではよく疲れないなーと思うほどいくらでもお外を歩いてたんですが、ここ1週間くらい前からすぐ抱っこをせがむようになりました😥
抱っこしないとしゃがみ込んで泣きわめきます。。
ちょうど靴を新調したばかりなので靴が合わないのかなと思い新しく買ったんですが変わらずでした。。
そのくせすぐ外に行きたいと言うし、私もお腹が大きくなって抱っこがキツイのでもうベビーカーでお散歩に出るしかないかなと思ってます😱🌀
ただそうすると運動不足が気になってしまって💦
同じような経験された方いますか?こう言う場合無理やり歩かせた方がいいのでしょうか💦

コメント

どみちゃん♡

もうすぐママを一人占め出来なくなっちゃうから甘えたいのかなーとか思ってしまいました!

ジュディ

お母さんが妊娠中なこともあって甘えたかったり、自己主張が強くなってる時期なのではないでしょうか?😊

嫌がるなら無理矢理歩かせなくてもいいと思います。運動不足でストレスが溜まるようだったら外に出した方がいいと思いますが、外に出なくてもあまり変わらないなら無理に散歩も行かなくていいと思います✨

もし行きたがるなら歩くかベビーカーか選ばせてあげるのもありかなと思います☺
選んだ方で行くから抱っこはしないよと約束して出てみるとか💡

Sugaちゃん♡

うちは妊娠が発覚するまでは
お散歩大好き!
どれだけでも歩けます!!って
子だったのですが
妊娠してからは
私と一緒の時だけ歩いてくれず
抱っこちゃんになります😂

さすがに抱っこしたまま
散歩はキツいので
ベビーカーで散歩して、