※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オン眉さん
雑談・つぶやき

ファミリーサポート利用してる方いらっしゃいますか?☺️

ファミリーサポート
利用してる方いらっしゃいますか?☺️

コメント

ゆ055

かなり利用してます☺️💦

• オン眉さん

オン眉さん

利用しようか
    迷っておりまして、、
    どんな感じでしょうか?

• 9月24日
  • ゆ055

ゆ055

私はすごく助かってます!保育園の送迎お願いしたり、休日平日でリフレッシュしたいときに預かってもらってます!たしか息子10ヶ月頃から利用しましたが、正直早めに利用しておいてよかったです。最初は泣きますがだんだん慣れてくれて、特によくお願いするママさん二人には相当慣れてくれたので、いま預けやすいです。ファミサポなので、基本的に子供好きで面倒見のよいママさんですし!それからサポーターさんご自身だけじゃなくて、ご家族(娘さんとかパパさん)も遊んでくれるので息子にとってもありがたい経験だと思います😣小一の娘さんとか、「また来てほしいな~!」って言ってくれるんです、すごく可愛いしうれしいです😢あとご飯お願いするといつも豪華な幼児食を準備してくれたりして、感謝感激です😢

• 9月24日
  • オン眉さん

オン眉さん

初めて利用を
    考えていて、、
    息子を人見知りでよく泣くし
    知らない方に預ける不安と
    叩かれたりしないかなとか
    色々悩んでます……

• 9月24日
  • ゆ055

ゆ055

わかる気がします、私も今だからこそ「利用してよかった!」と言えますが、最初は心配で心配で、初回など預けても全く気が休まりませんでした😰預ける段取りもけっこう疲れますし😊💧ファミサポのサポーターさんも、基本は子供が好きなママさんがほとんどだと思いますが、何があるかわからないですものね😣

ただ、面倒な講習を受けて、しかもあれだけ安い賃金で、大変な子守りを引き受けてくださる人たちなわけですから、相当お世話好きな、やさしい方がほとんどなはずだとは思います😣やりがい目的じゃないと割に合わない仕事だと思います…お金目的とか、ほかの悪い目的で始められる仕事ではないと思います、今になってそう思います😊💦

• 9月24日
  • ゆ055

ゆ055

あと、お子さんが泣いてしまう件ですが…お子さんは少しつらいかもしれないですが、サポーターさんは泣かれるのに慣れているので、そつなく過ごしてくれます!お散歩で上手に気を紛らわしてくださったりもします。なので、お子さんがある程度泣いてしまうことを割りきれるかどうか、ですかね😣私はいまでも泣かれると辛いですが…最近は、自分が一緒にいてもある程度は泣いてしまうもので、泣かさないようにするのはもう無理だと感じるようになって…それで、お互いつらいけどある程度泣いてしまうのはあきらめています😣💦

• 9月24日
  • オン眉さん

オン眉さん

そうですよね……
    1度窓口に行ってみて
    考えるのもありですよね?😊
    1本踏み出さないと
    しんどいですし…( ´•_•` )

息子の事嫌って
    欲しくないのと
    寂しい思いするのかなあと
    考えて
    いつも泣きそうになり
    とどまっていてました……😢😢

• 9月24日
  • ゆ055

ゆ055

そうですね、一度窓口で話を聞いてみるのはとてもいいと思います😍私も窓口の方がとても話しやすい方で、利用のきっかけになりました!スケジュール組んでくださるのもその方なので、かなりやりとりがあり…相性大事ですよね😊はい、しんどいと子供と付き合うのも苦痛になってしまったりしませんか、私はそうなんです😊💦なので、思いきって預けて自分が充電した方が、息子と笑顔で付き合えるのでいいかなって思ってます!

お子さんもきっと大丈夫です、やさしいサポーターさんが多いと思いますよ!ママと離れる瞬間はやっぱり寂しいかなとは思います、でも年齢の近い子と遊べたり、普段と違うおもちゃで遊べたり…とても新鮮でいい刺激になってるみたいです😊息子は最近は慣れたので、預けるときも笑顔でサポーターさんに抱っこされてバイバイしてくれるときも多いですよ!早めにお気に入りのサポーターさんが見つかると、子供も楽だし、サポーターさんも預かりやすいんじゃないかなと思います😊

• 9月25日