※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる3ヶ月の娘がおり、悩んでいます。様々な調整や練習を試みたがダメで、買い換えも視野に入れています。アドバイスをお願いします。

急に抱っこ紐を嫌がるようになってしまいました…。

もうすぐ3ヶ月の体重5500g程の娘がいますが、2ヶ月に入ったくらいから抱っこ紐を嫌がるようになりました
乗せた瞬間から泣いて暴れます…。。

使っているのはエルゴ(型がわからないので写真を添付しました)に、新生児用のインサートを使用しています。

各種紐の調節、インサートなし、赤ちゃんとの幅をとる、つける腰の位置を変える、色々試しましたがどれもダメで他に思いつきません…

機嫌の良い時に練習…と思っても、のせると一瞬で泣き出します。
娘は抱っこ大好きで、ベビーカーがダメなのでこのままでは二人でお出掛けが出来ないので困っています…。
抱っこ紐も、前はのせてしばらく揺れてるとスヤスヤ寝ちゃうくらいだから好きだと思っていたのですが…。

あとは最終手段、抱っこ紐を買い換えるしかない…?くらいしか思いつきません。
出来れば、そこそこ良い値のする物だったので何か変えて使えれば一番いいですが、どうしてもダメなら買い換えも視野に入れてます。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

頑張るマン

もし買い換えるのでたれば赤ちゃんによって合う合わないがあるのでデパートとかで実際に使ってみて決めたほうが良いかと思います😊

  • うさもも🍓

    うさもも🍓

    試着できるところで買いたいとは思っています!
    もし買ったとして、合うものがあるといいんですが…💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月24日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    実際に合うかはしばらく使ってみないと分からないですもんね😭💦
    合う物に出会えると良いですね😊💓
    ちなみにですがうちはエルゴのアダプト使ってますが足の所の幅が調節できて良かったですよ😊💓
    ぐずってる時は抱っこひも使ってもダメなときがありますが歩いて五分ほどすると落ち着きます😳

    • 9月24日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も始めエルゴを購入しましたが…
つける時にだいぶ大変ですしその間にないて暴れてしまうので😭💦なかなかエルゴはうちの子に合わなかったです。なので買い換えました!買い換えたあとは暴れずよく寝てくれます!

  • うさもも🍓

    うさもも🍓

    エルゴが体に合わない子もいるんですね💦
    生まれる前に買ってたものだったので、合う合わないわからず買ってしまいました💦
    あの後買い換えてみたところ、最初ちょっと泣いちゃうんですがその後はぐっすり寝てくれました✨
    前のエルゴのでちょっと抱っこ紐苦手意識がついちゃったかもしれません💦

    • 9月26日
ゆいまぁる

乗せた瞬間泣き出して
無理やり装着して歩いてみたりとかも試してみました?😖

抱っこ紐もなかなか高い買い物だから買い換えても同じだと嫌ですね💦💦

  • うさもも🍓

    うさもも🍓

    無理に装着もやってみました〜!💦
    そうすると更に暴れちゃって…😭
    あの後、もうこれではダメだと思って買い換えに行きました💦
    安すぎるものは体への負担が怖いので結局またそこそこ良い値するものを…😇
    でも今回のは前のより大丈夫そうです!ありがとうございました!

    • 9月26日