※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
雑談・つぶやき

今日はクリスマス。サンタさんは私に厳しい現実をプレゼントしてくれま…

つぶやきになってしまうかな…?カテ違いならすみません。
今日はクリスマス。サンタさんは私に厳しい現実をプレゼントしてくれました。

37歳6歳の息子がいます。
妊活し始めて約2年、最近不妊治療専門に転院し、現実を知らされ、ブルーです。

AMHが37歳にしては低すぎの0,10未満、排卵障害、FSHが43,94、LHが21,42………。

今日卵胞チェックに行き、排卵はしていませんでした。ドクターから体外も厳しい数字だと………。(体外は金額的にも厳しいので、あまり考えていませんでしたが。)人工やるのも時間とお金の無駄…らしき言葉を言ってくれました(。>д<)

あぁ、私はもう赤ちゃん作れない体になってしまったんだ…。早期閉経も近い…。女じゃなくなってしまうのかな…?

長男にきょうだい作ってあげたかった。あやしている姿を見たかった。でも、現実はそれは叶わないのだと…。

看護士さんからは6年前の数字を考えると、長男はキセキだと…。

キセキを起こせたなら今回も起こしてみせる!!と、意気込んだけど、ドクターから厳しい言葉のプレゼントをくれました。

子宝神社、お守り、パワーストーン……気休めだけになってしまったな…。

現実が厳しい数字でも、後悔しないように、やれるだけのことはやって、それでもダメだったら区切りを付けて諦めよう。

ふと、ラジオから流れてきた、絢香の〃にじいろ〃の歌詞が私の涙腺を壊してくれました。

無くしたモノを数えて、瞳そらすよりも、あるものを数えた方が瞳輝きだす♪♪♪

残りの卵子を大切にしながら閉経を待ちたいと思います。

暗い話に目を通して頂きありがとうございました。

コメント

miya5☆

こんにちは★
先生や看護師さんにそんな風に言われると辛いですよね>_<

諦めた頃に出来ると、言いますが…あれこれ考えてストレス溜めると余計にダメですよね💦

私もなかなか授からず毎回凹んでます(´・_・`)
妊娠ってホントにキセキですよね〜

どうかキセキが起きますように💕

さ~

miya5さん、ありがとうございます。
ショックはショックなんですが、半分は諦めもあって、自分の体が今こうなんだというハッキリとしたので、スッキリとしています。
miya5さんにサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように…(^^)

ママリ

私なんかの言葉でさ〜さんの
ご気分を悪くさせるかもしれないですが
諦めないで下さい!
私も不妊治療して今回妊娠しました!
ある人は病院の先生から
貴女の子宮はお休みするから
自然妊娠は不可能と言われて妊娠された方がいらっしゃいました。
まだまだ諦めないで下さい!
1度妊娠されてるなら
もしかしたらまた奇跡が起きるかもしれないですよ。
25の私が言うのもおかしいですが
諦めないでください!

キキララ⭐︎

こんばんは(^-^)

さ〜さんのお気持ち痛い位わかります。
私も同じ状況です(;_;)

長男に弟か妹をと願って友人の紹介で不妊専門病院に通うことにしました。
初めて知った自分の状況に悲しくて落ち込みました。
でも、初めての採卵で1つだけ採れた卵が無事に育ち凍結できました。
それに先日、化学流産してしまいましたが妊娠もできました。
残りの卵子は少ないですが、その中にも妊娠できる卵は必ずあります!
諦めないで頑張りましょう!
私達の所に赤ちゃんが来てくれますように✴︎✴︎✴︎

さ~

mizinkoさん、水面に映るさん、ありがとうございます!!励ましの言葉とっても嬉しかったです🌟🌟🌟
可能性があ1%でもあるならそれに賭けてみたいです(^^)

キセキを起こしてドクターをギャフンと言わせたいです 笑(  ̄▽ ̄)

音楽はいいですね✨今日はふと、ラジオから流れてきた音楽に励まされ、元気が出ました(^o^)v

皆さんは妊活していて励まされた曲ってありますか?

教えていただければまた頑張れそうです!!

ママリ

童子-T/実りある人生を
とか妊活中でも聴いてしまいました✨

さ~

mizinkoさん、ありがとうございます。その曲検索してみますね✨