※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがカレンダーを見て笑ったり、1人で喋ったりすることが気になる。自閉症の特徴と比較して心配している。赤ちゃんの行動についてアドバイスを求めています。

うちの子は2ヶ月にして沢山笑います!
首もほとんど座っています、
でも気になることかあります、それは、カレンダーを見て笑ったり、1人で喋ってたりしています!気になって調べたところ自閉症というキーワードが出てきました!
特徴には、言葉の遅れや動きが活発な子、泣かないあるいはずっと泣く子、寝ない子など書いてありました!うちの子は、足をバタバタってゆうのはけっこうしています!足や、首は強いのかなって思ってます、6時間とか寝てくれます、ただ、カレンダーみて笑ったりするのは何か変なんでしょうか?私の考えすぎでしょうか

コメント

みほ

小さな子は見えるって言いますよね?怖い事言ってすみません…

すいか

全然気にされなくてだと思いますが😆
うちの子も、いつもどこ見てるの?って感じですよー。そして、急にキャッ!と笑ったりしています😆

ぱぴこん

天井見てニヤニヤしたりお喋りしますよ🤣🤣
あまり気にした事なかったです😂💦

まっくす

うちの子は壁見て笑っていましたよ😂
いつの間にかなくなりましたが。

たろ

うちも、二ヶ月のときに笑ってたし、笑顔で誰もいない方向みて話してました。クーイングというやつで笑

ネットには大した根拠なく自閉症とか発達障害とか平気で書いてあるので、あまり気にしなくていいと思いますよ^ ^

こけこ

カレンダーが好きで自閉症というキーワードが出てきたのは、自閉症のお子さんには数字が好きな子が多いからだと思います。でも、2ヶ月だとそもそもカレンダーもぼんやりとしか見えていないし、数字だとわかってるわけないので、関係ありません。寝ないとか、その他の特徴も2歳すぎくらいのお子さんでの話なので気にしないで大丈夫ですよ(*^^*)

遼くん令くんかーか

気になり検索すると結構な割合で
自閉症に
つながりますよー笑
長男が授乳の際にあまり目を見てくれない子で、検索したら自閉症⁈
あの頃は不安になってましたが、
今では疑いもなくすくすく
育ってます(`・ω・´)

検診のときに医師に相談とかすると
一番安心かと✨
でも、検索しちゃいますよね。

みさ

そんなこと普通にありましたよ!
でも成長も早いし問題ないかと思ってます😅

自閉症なんか少し大きくなってみないとわからないと思いますし気にしなくていいですよ!

なーさん

一斉返信ですいません。
皆さんのお言葉が聞けて安心しました!
ありがとうございます😊

ぽよ

ウチの子もいきなり部屋の角みてずっと何か喋ってたりしてましたよ😱
いきなり天井見ながらずっと笑ってたり…

ネットなどで調べたら不安な事しか出て来ないのでやめた方が絶対いいです😣👍🏻

• なーさん

なーさん

そうですよね!やめます😖

• 9月24日
  • ぽよ

ぽよ

不安ならママリに聞きましょ😁👍🏻
    ウチもだよ〜!って聞いたらとっても安心します。笑

ウチは息子がよく怖い事とか言ってたんで、心霊系にひたすらビビってました…

• 9月24日
ちよりる

その頃ってそんな感じですよ〜
むしろ上の子今だに時々自分の世界でお話作って何か一人でぶつぶつ言いながら遊んでます。
その特徴は赤ちゃんなら誰でも当てはまると思いますよ。
本当にその症状が顕著に現れてる子以外は判断するのは難しくて、3才過ぎてやっと診断できるくらいだし、今は気にしぎずお子さんのかわいい時期を悩みながら過ごさず楽しんで下さい☺️

• なーさん

なーさん

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
Reimama

赤ちゃんってだいたいそうですよ😊
2ヶ月だと目も完全には見えてないと思いますし、大丈夫です🙆‍♀️

hちゃんまま

私の息子も 天井や窓見て
お話したりしますよ!笑

でも仏壇の方をずっとみて
突然泣き出すこともあって、、
それだけがぞっとしましたね。😱

さるあた

赤ちゃんってそんなもんだと思います。
壁見て笑ったりと。
うちの子達もそうでした。