※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

ご自身が墓地の近くに住んでる方、いますか?何故そこに決めましたか?賃…

ご自身が墓地の近くに住んでる方、いますか?何故そこに決めましたか?賃貸の戸建を探しています。設備も家賃も日当たりも間取りも理想通りなんですけど、片道道路を挟んで墓地があります。それも何百個もお墓のある超広大な墓地です。バルコニーはガッツリ墓地側なのもあり、遮蔽物がないので洗濯物はよく乾きそうです(笑)
夫は霊感というほどのものではないのですが、何かあった家に入ると嫌な気分になるそうなのですが、その家はなんとも感じないから全然住めると言います。また、賃貸だから最悪引っ越せばいいというものの、引っ越しなんてそんな頻繁にできるとは思えません💦

お義母さんも一緒に来てくれたのですが、お義母さんは「子供が物心着いたら怖がらないかな?静かだとは思うけどね💦」と言います。それも一理あるなぁとは思いながらも、墓地を囲む道路沿いにずーっと戸建が並んでいて、近所に小学校があるためか真新しい戸建もたっているので、あんまり皆さん気にしないのかなぁ…と思ったのですがどうなんでしょう💦

コメント

かーくんmama

私の家の
通りは寺町で
檀家さんの家ばかりで
お墓だらけです☺️

  • ぴい

    ぴい

    そこに住む際に悩みましたか?💦

    • 9月24日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    私が生まれる前
    私の
    ひいおばあちゃんの時から
    この家に住んでるんで
    怖いとかは思ったことは無いです😅
    またに
    見ますが🤔

    • 9月24日
ママリ

大きな墓地ではないですが、
ちょうど今マイホーム建てていて隣がすぐ墓地です!

私たち夫婦とも霊感はないし、墓地に入っているってことは、ちゃんと供養してもらった人達だろうし、そもそも歴史たどれば大昔の人が墓以外の色んなところに埋まってるだろうし、そんなに悪い霊はいないだろう😊

って、とくに気にせず決めました🙆

  • ぴい

    ぴい

    一通の道しか挟まずの結構な真横なんですけど(笑)、同じ感じですか?💦
    その墓地の周りには植え込みがあって、玄関から墓地が近いので誰かが隠れられるのも気になってて💦墓地ってどこもそうですかね💦墓地の近くは環境が変わりにくいとは言われたのですが😓

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちは道すら挟まずの真隣です😅
    正確に言うと真裏ですが、寝室のカーテン開けると目の前にどーんです😊

    • 9月24日
ありちゃん

うちは今アパートですけど近くにお墓あります!
お墓の前にも建売があって普通にファミリーが引っ越してきてるので気にしてないのかなと思います😅
そんなに住宅が無いとこだったらちょっと嫌かな。と思うけど住宅街なんで気にしてません!!笑

ゆん

私の家もベランダと寝室から墓地が見えますよ!
道路挟んで向かいです。
お墓だから逆に守ってくれそうとか能天気な感じで気にしませんでしたよ。
この間、霊感のある子供が来て、今誰か通ったよーとか言ってましたね💦
カーテンあるし、シャッターあるのでそんなに墓地をみる機会もないです。
墓地の隣には普通に公園で子供たちも遊んでるしお家も沢山立ってますよ(´∀`)

  • ぴい

    ぴい

    その家も墓地が見渡せる感じです😳ただ猫を飼っていて…猫って敏感って聞くのもちょっと気になりました💦
    でも綺麗な家がたくさんあって、子供がいるらしき家も沢山あるので、みなさんあんまり気にしないもんなのかなぁって思いました。
    まぁ…お墓で悪さする人なんて少ないですかね?💦

    • 9月24日
ponta!

実家が、寺町で、周りは墓地だらけです‼︎
霊の通り道とかにはなってるかもしれませんが、逆に墓地に入ってる方達だから悪い霊はいないのかなぁって思ってました‼︎

姉や父は金縛りが頻繁にあったりするみたいですが、良く聞く、霊に引っ張られたりとか怖い感じの金縛りではないようです、、、笑

  • ぴい

    ぴい

    寺町だったらそうですよね!
    夜とか怖いなぁとか思いませんでしたか?
    ちなみに墓地の周りに人が隠れられそうな植え込みがあって、玄関と近いのも気になったのですが、墓地ってどこもそんな感じですかね?

    • 9月24日
  • ponta!

    ponta!

    丑三つ時に起きてると少し意識しちゃいますが、そんな怖いと感じたことがありません。
    生きてる人間の方が怖いかなと思っちゃってるタイプなので、、、

    林みたいに竹がたくさんみたいなとことかもありますが、玄関近くにそうゆうのあると少し警戒しちゃいますね、、、(ノД`)

    • 9月25日
あーば

私の家も真横が墓地です。
嫌な感じもせず、綺麗にされてる墓地なので何も思わず住んでます!
お線香の匂いとか苦手なら辞めといたほうがいいかもしれません。

二階のどの部屋からも墓地は見えますが、夜はカーテンしてて見えないし、昼間もレースカーテンしてるので気にならないです!