※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

江戸川区の中葛西に住んでいる方が、児童館について情報を求めています。場所や雰囲気、持ち物など知りたいそうです。ご存知の方、教えてください。

江戸川区の中葛西に住んでいます。
息子も大きくなってきたので児童館のような場所に
連れて行ってあげたいと思っています。
初めての子供で児童館などは行ったことがなく
江戸川区のホームページ?で調べてみましたが
いまいちイメージがわかずなかなか行けていません💦
この辺りだとどこに児童館があるのか
どういう雰囲気なのか、なにを持って行けばいいのか、
決まりなどがあれば知りたいです!
わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

コロン

中葛西なら「葛西健康サポートセンター」がちかいかと思いますよ😃
おもちゃたくさんありますし、水曜日の午前中は赤ちゃん優先日なので赤ちゃんとおかあさんがたくさんきてますよ!
東葛西にある「ベーテル広場」
夏はベランダでプール!ハロウィーン、クリスマス会など行事が多いですよ!!(o^∀^o)

  • コロン

    コロン

    特に予約とかはいらないですし赤ちゃん優先日の時はバスタオルがいりますよ!(^.^)

    • 9月24日
  • コロン

    コロン

    ベーテル広場で確か月に二回ほど赤ちゃんとママさん向けのふれあい遊びやってますよ!!(o^∀^o)

    • 9月24日
  • Haruna

    Haruna

    そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます😌
    健康サポートセンターは、水曜の午前中以外は小さい子供が遊べるスペースはないんでしょうか??
    ペーテル広場は、料金とかはかかりませんか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月24日
  • コロン

    コロン

    サポートセンターは水曜日以外も遊べますよ😃ただ、大きい子(っていっても2歳前後の子)がいたりしますよ!!(o^∀^o)ベーテル広場は、保険料として一家族200円かかりますが毎回払うの嫌であれば回数券1000円で1400円分のありますよ!!(^.^)
    ベーテル広場は、預かりやってます!一時間600円です(^o^)

    • 9月24日
  • Haruna

    Haruna

    そうなんですね!
    わかりました😊
    細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今度息子連れて行ってみたいと思います👶🏻⭐️

    • 9月24日
ちーたん

初めまして😄
たまに水曜日、葛西健康サポートセンター行きます❣️
優しいママさんが多いし保健師さん?も優しいので初めてでも輪に入りやすいですよ🎶
毎回いろんなママさんと話せるしいい息抜きになってます☺️💕

明日雨がそこまで強くなければ行きたいのですが微妙ですね…💦

  • Haruna

    Haruna

    はじめまして☺️
    そうなんですか!そのうち会えるかもしれませんね⭐️
    優しいママさんや保健師さんが多いと聞いて少しホッとしました😢
    今気付いたんですが、清新町ではなく葛西の健康サポートセンターなんですね💡
    間違えて清新町の健康サポートセンター行くところでした😅

    私も本当は明日行こうかと思ってたんですが胃腸の調子が悪いので明日は朝イチから内科に行くことになってしました😔💦
    治ったら遊びに行きたいと思っているので、よかったらお話してください💓

    • 9月25日
ちーたん

こんばんわ😄
今日も雨ですね💦
葛西ですよ❣️❣️
午前中は雨止んでいたのでサポートセンター行ってきました🐥
今日は寒かったせいか空いていましたよ😙

胃腸の調子はどうですか!?
風邪も流行っていますし…
お大事にしてください😣

こちらこそよろしくお願いします❤️同じ月齢ですし家も近いし仲良くして下さい😍✨

  • Haruna

    Haruna

    こんばんは🌱
    また雨ですね😫🌀
    寒いと外出たくなくなりますもんね…

    微妙です😅
    治ったかと思ったらまた痛くなっての繰り返しで💦
    薬もらってきたのでそれを飲んでしばらく様子見です😅

    よろしくお願いします😌💓
    お家、中葛西なんですか??

    • 9月26日
  • ちーたん

    ちーたん

    胃腸風邪とかですか…?
    子育てもあって自分の調子も悪いとしんどいですね😣
    早く良くなりますように…

    私は東葛西です🎶
    清新町の健康サポートセンターの方が近いですか?

    • 9月26日
  • Haruna

    Haruna

    逆流性食道炎と過敏性腸炎と謎の微熱です😥
    ありがとうございます🙏🏻💦

    そうなんですね!
    微妙に葛西の健康サポートセンターの方が近いかな…というくらいでどちらも同じくらいの近さです😊

    • 9月27日
  • ちーたん

    ちーたん

    それは辛いですね…😰
    旦那さんやご家族に子育て協力してもらえる環境ですか…?
    あまり無理をなさらずに😣💦

    葛西に住んでまだ一年も経っていないので土地勘全然ないんですが、葛西と西葛西の間くらいですか?🤗

    今日も雨嫌ですね…
    来週はお天気だといいなぁ😄

    • 9月27日
  • Haruna

    Haruna

    今はよくなってきてますが辛かったです😅
    旦那がごはんの支度や家のことをしてくれていたので私は最低限息子のことだけをして後は休ませてもらってました☀️
    ありがとうございます🙏🏻💓

    たぶん…そうだと思います🤣
    私も葛西に越してきたのは1年前くらい前で全然外出てないのでなんとなくしかわかりません(笑)

    最近毎日雨ですね💦

    • 9月27日
  • ちーたん

    ちーたん

    優しい旦那さん❣️❣️
    感謝感謝ですね🤗✨

    あっ笑
    そうでしたか笑
    同じですね☺️笑
    近くのスーパーか時々イトーヨーカドー、健康サポートセンターに行くくらいしかしてません…笑

    明日は久しぶりにお天気いいみたいですね🎶お散歩がてら近場をプラプラしてみます😄

    • 9月27日
  • Haruna

    Haruna

    とっても助かりました😊

    そうなんです😂
    私も同じような感じです(笑)

    いいですね!
    私も息子連れて出かけてきます!

    • 9月28日
  • ちーたん

    ちーたん

    こんにちは☺️
    私もお昼たべたら区民館近くの公園にでも出かけようかなと思っていました❣️

    もしお会いしたら声かけてください🤗💕

    • 9月28日
  • Haruna

    Haruna

    こんばんは☺️
    お返事遅くなりました💦

    結局昨日は昼寝をしてしまって
    出かけませんでした😅

    お会いできたら声かけますね🙌🏻💕

    • 9月29日
  • ちーたん

    ちーたん

    こんにちは✨
    お天気も涼しくて過ごしやすいですね🤗

    今日は葛西サポートセンター初めての方がちらほらいましたよ😄🎶

    • 10月3日
  • Haruna

    Haruna

    こんばんは⭐️
    過ごしやすい温度になりましたね😊

    そうなんですね!
    来週こそは行こうと思ってます🤣

    みんな動きやすい服装で来てますか??
    あと何才くらいのママが多いんでしょうか??

    • 10月3日
  • ちーたん

    ちーたん

    こんばんわ🎶

    9ヶ月おめでとうございます🎉㊗️

    もうハイハイしてますか?
    私はTシャツにズボンはかせています✨ロンパースだけの子もいますよ😄

    いつも0歳児優先の水曜日に行っているので0歳が多いです😊
    今日は1ヶ月や2ヶ月の子もいました!小さかった😍

    • 10月3日
  • ちーたん

    ちーたん

    ごめんなさいママさんたちの年齢でしたね💦
    ママさんの年齢は聞いたことありませんのでわかりません…😅

    • 10月3日
  • Haruna

    Haruna


    わー!ありがとうございます😌💞

    ハイハイしてますよ😊
    あ、ごめんなさい💦
    ママさん達の格好です💦
    持ち物にバスタオルとあったので一緒に寝転んで遊んだりするのかと思って…😅
    わかりづらくてごめんなさい😞

    そんな早くから行っても大丈夫なんですね!
    早くから連れて行ってあげたらよかった😆⭐️

    たしかに普通聞かないですよね😂
    いろんなサポートセンターの口コミを調べていたらボスママが…とか見かけたのですが葛西健康サポートセンターは雰囲気とかはどうですか??

    • 10月3日
  • ちーたん

    ちーたん

    こちらこそごめんなさい🙏💦
    ママは座って赤ちゃんだけバスタオルの上に寝転んでいます😊
    なのでママは普通の服装です✨
    みんなで輪になって座ってお隣の人と話したります🐥

    私もまだ数回しか行ったことありませんが、ボスママや怖そうな人はみたことありませんよ❣️
    たまたま隣になった方と話すので毎回初めましてーって感じでみんな温かい人ばかりです☺️

    あと授乳室もオムツ替えるとこもありますよ😁

    • 10月3日
  • Haruna

    Haruna


    そうなんですね!
    細かくありがとうございます😌🙏🏻💓

    少し安心しました😩

    そういうところがあると便利ですよね⭐️

    • 10月4日
  • ちーたん

    ちーたん


    体重や身長も測れますし、自分がトイレに行きたい時も保健師さん?がいるのでちょっと見ててもらうこともできます😍

    いろんなママさんと子育てのこと話せるのでいい息抜きになりますよ🐥✨

    来週は来れるといいですね❤️
    うちの子はまだハイハイできないので是非いろいろと教えてもらいたいです😊

    • 10月4日
  • Haruna

    Haruna

    それはすごく助かりますね🙏🏻✨

    いろいろ先輩ママさんに聞けるいい機会ですね😆☀️

    そうですね💓
    行こうと思ってます🤱🏻
    初めての子供なので教えられることあるかわかりませんが…😅

    • 10月4日
  • ちーたん

    ちーたん

    あっ、お部屋はおねんね(寝転がる)の子たちとおもちゃで遊ぶ子たちと分かれているので、ハイハイされるならもしかしたらおもちゃで遊ぶ子たちの方に案内されるかもしれません😄

    私はいつもおねんねの方ですが
    おもちゃもいろいろあるみたいで楽しそうですよ☺️🎶

    もしおねんねの方で近くに座れたら
    いろいろお話ししましょ☺️❣️

    • 10月5日
  • Haruna

    Haruna

    詳しくありがとうございます😌
    分けられちゃうんですね💦
    ハイハイはするんですけど、おもちゃで上手に遊べるかな…😅
    おねんねの方に行けたらいいんですけどね〜💦
    そうですね!
    是非お話したいです☺️💓

    • 10月6日
  • Haruna

    Haruna

    おはようございます☀
    今日、健康サポートセンターにいこうと思ってます👶🏻👩🏻
    開始の9時には行けなさそうなんですが10時くらいからでも入れますか??

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    おはようございます☀
    あら?10時からだったような?笑

    私も10時半頃に行こうかな😄🎶

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    自由に入って自由に帰れる感じですよ💕

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    9時からかと思ってました🤣
    そうなんですね!よかった〜😩💕
    私も10時半ごろになりそうです(笑)

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    ベビーカーでいこうと思うのですが、置き場所ありますか??

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    同じ時間に入れたらいいなぁ☺️🎶

    ベビーカー置き場ありますよ✨
    鍵も借りれます🔑

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    結局11時頃着きました😅

    細かくありがとうございます😌🙏🏻💕
    ちびまるさんはもう帰っちゃったかな??

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    もう帰りました?

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    まだいますよー!
    今は授乳室でミルクあげてます👶🏻

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    周り探したらいなかったので出てしまいました😭

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    わー残念😭
    来週の水曜日また会えるといいですね☺️

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    まだ遊んでます?

    • 10月10日
  • Haruna

    Haruna

    あ、今ちょうど出てきてしまいました🤣

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    まだ公園付近だったもので笑

    • 10月10日
Haruna

近くの公園ですか??

ちーたん

はい🙂日傘さしてます✨

  • Haruna

    Haruna

    やっとお会いできましたね!
    今日はありがとうございました🙇🏻‍♀️
    また来週の水曜、会えるのを楽しみにしてます☺️☀️

    • 10月10日
  • ちーたん

    ちーたん

    子育て広場デビューおめでとうございます🎉✨
    こちらこそ短かったけどいろいろ話せて楽しかったです💕
    何回か行くうちに顔見知りも増えて更に楽しくなるので一緒にママ友の輪広げていきましょ☺️
    来週も楽しみにしてます❣️

    • 10月10日