※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

24歳初産婦が遺伝性の持病で予定帝王切開を決め、ショックを受けたが子の安全を選びました。経験談や励ましを求めています。

24歳初産婦です。
先日の検診で私の遺伝性の持病のことを考え
予定帝王切開での出産が決まりました。
正直、その日はとてもショックでした。
旦那と共に立ち会い出産で頑張れないことや
横に切ったとしてもやはり傷跡が残ること…。

ですが、生まれてくる子の安全と母体へのリスクを天秤にかけたとき、私は少しでも子の安全をとりたく帝王切開を決めました。
もう私も旦那も泣かないし覚悟も決めました。
予定日より早く我が子に会えることを楽しみに残りのマタニティライフを楽しもうと思います。

経験談や励ましの言葉を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

菌

母子とも元気ならそっちのほうが
よいですね😰
生まれてからいっぱい
幸せになってください!
子どもって無限に幸せくれるので!
楽しみですね。

• つるとんたん

つるとんたん

お腹にいるうちから幸せをくれているので
    抱けるようになったらどれだけ幸せか…
    本当に本当に楽しみです!!!

• 9月24日
ナガ

赤ちゃんのために頑張るママ素敵です❤️
ママも赤ちゃんも元気で産まれてきますように!!
ママがんばれれーーーーーー☺️

• つるとんたん

つるとんたん

母は強しってこうゆうことなのかなって少し思えました🤣🤣
    ありがとうございます!頑張って元気な子を産みます❣️

• 9月24日
あつ

自然分娩も帝王切開も立派なお産です。
傷跡はお母さんの勲章です。お子様が言葉を理解出来る頃に、「○○はここから出て来たんだよ」って話せます。
私は帝王切開が怖くて怖くて怖くて…手術台に乗る想像をしただけで怖くて、そんな理由で自然で生めますようにと願っているような奴です(笑)
お子様の為に自ら手術台に乗る決心と覚悟をを固め前向きに考えておられるシュガーバターさんに、私は心より敬意を表します。

残り少ないマタニティーライフ、残り少ないご主人様と二人きりの生活、思う存分楽しんで元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ💕

• つるとんたん

つるとんたん

そう言っていただけるととても嬉しいです。
    そうですよね、あなたは大事な大事な子だからここから出てきてもらったんだよって話したいと思います。
    私も正直怖いです…(笑)持病とゆうのが血が止まりづらい病気なのでもし大量出血をしたら最悪のリスクは高くなります。旦那はそこを心配してて…。でも私自身めちゃくちゃ強運なので大丈夫だと思ってます🙄🙄(笑)なので絶対に元気な子と共に退院するって決めてます💪
    そんなことを言っていただいて…ありがとうございます…(;_;)

あつさんも無事元気なお子さんを産めますように、お互い残りの時間を楽しんで、頑張りましょうね❣️

• 9月24日
  • あつ

あつ

むかしろお子さんにここから出て来たんだよ!っと話せるなんていいですよね💕自然分娩ではそうはいきません(笑)!
    そうだったんですね…!リスクの無いお産なんて無い、とは言うものの元々リスクを抱えてのお産、心配や不安だらけかと思います。
    大丈夫です!二人一緒に元気に退院出来ます😍

はい✨お互い、頑張りましょうね💕

• 9月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも最初は経膣分娩の予定でしたが私自身の体力の無さと破水から始まったこと、なかなか子宮口が開かなかったこと、わたしが過呼吸になったことで緊急帝王切開になりました。

わたしは赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら正直どっちでもよくてもうとにかく切ってくださいーーー!って懇願したくらいです。笑

帝王切開も立派なお産です。
むしろ母体にリスクがあるくらいです。赤ちゃんが1番楽に出てこれるのが帝王切開です。
産後、傷は残りますが薄くなりますしとっても痛いですが退院する頃にはケロッとしてます☺️

もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください!

• つるとんたん

つるとんたん

緊急帝王切開だったんですね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんの無事がなにより優先ですよね😢😢
    よくずっと痛むなどと聞くので少し安心しました(>_<)ありがとうございます(>_<)

可愛い我が子に会える日を楽しみに頑張ります❣️

• 9月24日
いぬ

帝王切開だと立ち会いできないのですか?私は緊急帝王切開でしたが、できましたよ!
赤ちゃんの出てくる方法が違うだけで、何ら代わりはない、かわいい我が子ですよ!
怖いと思いますが、頑張ってくださいね✨

• つるとんたん

つるとんたん

病院によって違うのですかね羨ましいです(>_<)
    正直開腹手術は初めてなので怖いですが…
    可愛い我が子に少し早く会えると思って頑張ります❣️

• 9月24日
あいな

帝王切開は立派なお産です!
赤ちゃんのためにリスクを負い、お腹を切るママには尊敬しかありません‼️

旦那さんには生まれてから、たくさん育児を頑張ってもらいましょう👍

• つるとんたん

つるとんたん

そう言っていただけると嬉しいです。
    周りに帝王切開で産んだ子がいなく、みんな自然分娩なので…😞😞

そうですね、妊娠前から家事など積極的にやってくれるので育児もしっかりやってもらおうと思います🤣🤣

• 9月24日
ままま

私も予定帝王切開でした!でも、それで正解でした!
自然分娩だったら、へその緒が絡まって赤ちゃんが死んでたところでした。
私は縦切りですが、2年たちますがお腹の傷なんて気にしてません。むしろ、このお腹の贅肉をどうにかしたいと思うところです(笑)
傷跡なんて、年数がたてば薄くなりますよ😊
大学病院で帝王切開したので、硬膜外麻酔をいれてもらえて、自然分娩した人よりもスタスタ歩いて、助産師さんたちに笑われいい思い出です🎶
赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

• つるとんたん

つるとんたん

それは本当に帝王切開で良かったですね(>_<)
    私もいざ産んでみたら傷跡より我が子の可愛さで気にしないもんだと思ってます💡
    そうですよね薄くもなりますよね!
    私は普通の総合病院で、まだ詳しい説明とかはないのでわかりませんが、少しでも早く我が子とたくさん触れ合えるように頑張ります❣️ありがとうございます(;_;)

• 9月24日