※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
雑談・つぶやき

また感情的に怒ってしまった。行こう行こうと言うくせに着替えるのは嫌…

また感情的に怒ってしまった。。
行こう行こうと言うくせに着替えるのは嫌がる。
と言うか、ほとんど全部嫌がるよね。

着替えなきゃお外にも行けないじゃんって、
怒鳴ってしまった。あたまべしって叩いて。
毎日毎日毎日毎日、何しても嫌がる、
作ったご飯も食べないからイライラする、
そんな私の姿見てため息つく旦那、
それ見てさらにムカつく私。
負のループ。
抜け出せないループ。

コメント

まにゃ♡

同じです

イライラしてる私にため息つく旦那。
そうほんとおなじ。
一緒に過ごす時間長いわたしのがお前よりイライラするんだわ
ってなりますよね
そこでなんとか私のフォローをしてほしいのにな。はい!変わるよ!とか、、
でも大丈夫
落ち着きますよ!うちも上が4歳になり、すこしは落ち着きました。
去年にくらべると。

• チー

チー

気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。涙 気持ちを共有してもらえるとかなり救われますねー♥♥なんだか、乗り越えられる勇気が…^_^

• 9月25日
なーちゃん

毎日お疲れさまです。
全部嫌がりますよね…。
本当にイライラしますよね。すごくわかります。
大変ですよね。
わたしは、いいか悪いかわからないけど嫌がりだしたら放置することにしてます!
何を言っても何をしても嫌がるので「じゃあお母さんあっちにいるからね」と言って子どもから離れて自分のやることやってます。

外に行こうと言って着替えたくないなら着替えないまま外にも行かないです。
ご飯も嫌がって食べないときは無理に食べさせないです。1食たべないくらい大丈夫だと思ってます笑
いいか悪いかは本当にわからないんですが、無理やりやっても余計泣くし、こっちも余計にイライラするし、子どもの気が済むまでイヤイヤさせて泣かせてます。
そしたら時間かかっても落ち着いて自分から「ご飯食べる」と言ってきたりしますよ。
そのまま寝ちゃうときもありますが笑

すごくすごく頑張ってらっしゃるのが文章から伝わってきます。
子どもさん二人いらっしゃって本当に大変だと思います。
全部全部、完璧にするのはお母さんも子どもさんも大変なので、「まあいっか」と、ご自分の気持ちが楽になれるほうを選択していいですよ!

旦那さんには、ため息をつくんじゃなくてきちんとサポートしてあげてほしいです…。

• チー

チー

ありがとうございます❤️涙
    頑張ってはいるけど、よくほかの奥さんと比べられて、どうしても自分が出来てない主婦のような気がして、そんなこと言う旦那にイライラして、悪循環なんです。

今でさえまぁいっかばかりでアレですけど、適度に放置もありですね…

• 9月25日