※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりんママ
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに困っています。先生から抱っこは控えるように言われていますが、寝かし方がわかりません。どうしたらいいでしょうか。

上の子が1才くらいのママさんに質問です。
昼間の寝かしつけどうしてますか?
うちの子は夜は平気だけど、昼間は抱っこしないとダメなんです。
今まではそれでよかったのですが、第2子を身籠って、最近お腹が張ることが。
先生に早産に繋がるので、抱っこはなるべくしないように。
と言われました。
どうやって寝かせればいいのか…
寝てくれないとこっちもイライラして。

コメント

KUMA2321

娘が現在1歳半で、二人目妊娠13週の者です。

娘は1歳になった月に断乳をしてからは、ゴロン➡トントンで昼も夜も寝てくれるようになったのですが…
最近、私の妊娠で甘えてくるようになり、昼寝は抱っこで寝るようになってしまいました(T-T)
そうですよね、早産の危険がありますよねぇ…
わかってはいるけど、寝てくれないとイライラしちゃいますよね、同じくです(^^;

抱っこも、座ってするならまだ身体の負担も少ないと聞きますし、もう少し週数が進んだら、座って抱っこで寝てくれるように言い聞かせようと思っています。

• みおりんママ

みおりんママ

これを期にトントンで寝てくれればいいのですが…
    それ以外はいい子なんですよね~。
    一人遊びもしてくれるし。
    眠たい時は甘えたくなりますから。
    うちもトントンで寝てくれれば嬉しいです。
    お互い頑張りましょう。

• 12月25日