※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

旦那が帯状疱疹で、家族全員が心配。予防接種や妊娠中の不安も。同じ経験の方いますか?

旦那が帯状疱疹になりました。

旦那が出張から帰ってきたのが先週の月曜日で帰ってきてすぐに家の庭の草むしりをしました。
草むしり後に足首に赤いニキビのようなボツボツができてることに気がつきました。なんなんだろうねとなりました。

火曜日
下の子のMRと水痘の予防接種の日でした。

旦那が出張から帰ってきて2日ほど4人家族全員でお風呂に入ったりしました。

金曜日
さすがに赤いボツボツがなんか異様な感じだったので午前中に皮膚科に行ってもらいました。そしたら帯状疱疹だと診断されました。
午後に私は扁桃腺が腫れて熱を出してしまったのでかかりつけの内科に行った際に不安すぎたので先生に旦那が帯状疱疹になったことやお風呂に一緒に入ったことを言ったら
「旦那さんと接触しないで!」と言われました。
「多分大丈夫だと思うけど、、微妙だなあ、、」とも。

上の子は水痘の予防接種二回摂取してますが、下の子は旦那が帰ってきて次の日に摂取したので間に合ってるのかどうかもわかりませんし、私は妊娠中で胎児のことも心配で、、

同じような経験をした方や旦那が帯状疱疹だった方などいますでしょうか、、
不安で不安で仕方がありません(´;Д;`)

コメント

yu-s

帯状疱疹と水疱瘡のウイルス一緒ですもんね😰

子供たちはなっても治るけど
看病するママがそうゆう訳にも行かない。

帯状疱疹が移るってことはないですもんね😥

• すー

すー

そうですよね、、なんか色々不安要素がありすぎてこわすぎます(´・_・`)

• 9月24日
がっくんまま

上の子が1ヶ月の時に旦那が帯状疱疹になりました😭
できるだけ接触は避けてたんですが、水疱瘡になりました😭
私自身は水疱瘡の抗体を持っていたので移ることはなかったです!○

• すー

すー

生後1ヶ月で水疱瘡になったんですか?😢

私自身は水疱瘡やったことあるので大丈夫だとおもうんですけど、私が水疱瘡にならない限りお腹の子供は大丈夫なのかとか不安です😭😭😭

• 9月24日
  • がっくんまま

がっくんまま

生後1ヶ月で水疱瘡になりました!😭
    自分で掻きむしったりすることができない月齢だったので、幸いひどくならずに済みましたが見ていてこっちが泣きそうでした💦

妊娠中だと心配ですよね💦
    もう1度先生にしっかり診てもらった方がいいと思います!
    旦那さんもしんどいとは思いますが、近づかないようにしてくださいね😭

• 9月24日
ほぷ

私も二人目妊娠中に上の子が水疱瘡になってしまって、心配だったので抗体検査してもらいました!
結果抗体持っていたので、接触してても大丈夫とのことだったのでよかったですが、不安なら抗体検査してもらった方がいいと思います😭

• すー

すー

水疱瘡って一回かかったらもう二度とかからないですよね?😭私小さい頃に水疱瘡やったことあるので抗体はありなんですかね?
    木曜日に妊婦健診で血液検査もするので聞いてみようかな、、

• 9月24日
  • ほぷ

ほぷ

私もかかったことはありましたが、
    念のため検査しました!
    2000円かからず、検査できた
    と思います!まぁ病院によるとは
    思いますが、、、💦

• 9月24日
(^^)

仕事上、帯状疱疹の子と関わることがありましたが、触れたりもしていましたがうつりはしませんでした!

• すー

すー

そうなんですね😭妊娠されてるのでうつらなくてよかったです😭

• 9月24日
  • (^^)

(^^)

本当色々と心配になってしまいますよね😭
    ずっと心配し続けるのもしんどいので、先生に相談されて何か解決策?血液検査等できるのであれば少しお金はかかっても安心のためにやられるのもいいかもしれないですね☺️

• 9月24日
  • すー

すー

はい(´;Д;`)
    一応木曜日に母子手帳もらってからはじめての妊婦健診で色々検査があるので先生に聞いて見ます(´;Д;`)
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 9月24日
(*´꒳`*)

過去に水疱瘡にかかってた事があっても、疲れていたりと免疫力が落ちていた場合、帯状疱疹にかかってしまう事があるみたいですよ!
友人が、そうでした😱