※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

誘発について相談です。経産婦で子宮口が開いてきている状況で、誘発後の進み具合や入院のタイミング、費用について知りたいそうです。

誘発されたことある方いますか?

色々あって誘発考え始めました…
1.2人目は何もなく自然に任せてて
1人目2日遅れ、2人目4日早く
産まれてきてくれました。
今回も自然にっとは思ってはいたの
ですが、、
幼稚園、旦那の仕事、行事、預け先
など色々あり誘発考えてます😭

そこで誘発はどんな感じか教えて
もらいたいです。
経産婦で前回の検診で赤ちゃんは
下がってきていて子宮口は指一本分
と言われたので、
誘発後の進み具合やお金(病院によりますが)
前日に入院ですか?
なんでもいいので教えてもらえれば
助かります。。

コメント

みー

先生の意向で誘発しましたが、
陣痛が来るものの赤ちゃんが降りてこないということで大変でした。
陣痛きてる中バランスボールをやらされたり、
しまいには吸引分娩になってしまい、まして、お腹の上に先生がのぅて押されました。

息ができなくなり酸素ボンベもつかい、出産後もお腹はあざだらけでした。

ただ経産婦さんから赤ちゃんがおりてこないっていうこともあまりないのかと思いますが、、、

  • st mama

    st mama

    すみません😣間違えてみーさんのところに、コメントしてしまいました💦

    • 9月24日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😣
    誘発でも赤ちゃんがなかなか
    降りてこないってことも
    あるんですね…
    よっぽどお腹の中が心地よかったん
    ですかね😌💓
    先生がお腹の上に乗って押すことも
    あるんですか、、
    それはめちゃくちゃ苦しそうです。
    経産婦でもやっぱり誘発が合わ
    なかったりでなかなか進まない事も
    ありそうですよね。

    • 9月24日
st mama

3日前に誘発で出産しました!

私も、上の子の預け先・旦那の仕事・園の行事などで誘発を希望しました😊

前もって先生といつ入院するかを決め、入院当日は子宮口が1.5センチ程度の開きでバルーンを挿入🎈
そのあと、経口促進剤を飲み陣痛誘発。
経口促進剤は、点滴の促進剤と違って緩やかに進むそうです!
バルーンが抜けたときは、子宮口が6センチ程度になりまた経口促進剤を飲みました!
入院当日に結局は産まれなかったので、翌日に点滴の促進剤から始め5時間後には産まれました👶🏻💓
破水してからは、1時間ぐらいだったので早かったようには感じます😊!

  • りーまま

    りーまま

    ご出産おめでとうございます💕

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱり入院して進めていく
    感じなんですね!
    経口促進剤ってどんな感じですか?
    飲み物なんですか?😱
    前回の検診で指一本分て言われてる
    のでだいたい2センチは開いてる
    のかなと思っていて💦(笑)
    誘発で早く産まれてくれたらいいん
    ですけどそう上手くは行きませんよね😂

    • 9月24日
  • st mama

    st mama

    ありがとうございます💓

    経口促進剤は、錠剤のお薬ですよ💊

    私は前回の出産の時も、誘発分娩にしてるので今回で2度目でした😊
    いつ産気づくか分からないヒヤヒヤして過ごすよりか、もうこの日って決めちゃって産まれてくるのがズレても1〜2日程度なので、とても予定が立てやすかったです☺️💕

    • 9月24日
  • りーまま

    りーまま

    いえいえ💓
    私も早く産みたいです😂

    錠剤のお薬なんですね!!
    飲み物とかやったら飲めなさそう…
    って思っちゃいました(笑)

    そうなんですか😳💕
    もう早く産気づかないかずっと
    待ってるんですけどなかなか😭
    先生も誘発でもあるしいいからね
    いつでも言うてきてっていって
    くれてるので誘発考えてみます🌟
    詳しくありがとうございました❤️

    • 9月24日
ちさつん

促進剤の点滴をする前日に
バルーンでまず子宮口を開きました!
次の日に促進剤の点滴を開始して
4時間後にマックスの陣痛がきて、
そこから1.2時間でポーンと生まれました😊❤️
マックスの陣痛くるまでは余裕で
寝たりご飯もりもり食べれる程度の
痛みです!!促進剤だから確かに
痛みが急にくるんですが、自然の陣痛を地道に待つより私は促進剤で
あれよあれよと進んでいく方がいいなと思いました❤次も促進剤がいいです😊😊

  • りーまま

    りーまま

    めちゃくちゃ早く出産できたん
    ですね😲羨ましいです💓💓
    バルーンって痛いって聞くんですが
    どうでしたか??
    誘発って促進剤の点滴だけかなと
    思っていました😂
    色々やったりするんですね!
    やっぱりお金も結構プラスに
    なったりしましたか?😣

    • 9月24日
  • ちさつん

    ちさつん


    私もバルーン痛いって聞いてて怖かったけど痛みはそんなになかったです😊👍違和感はあるけど😱
    促進剤は保険適用になるらしくて
    手出しも3万ちょっとで安かったですꉂꉂ"̮˖平日の昼間だからかもしれないですけど😊❤️

    • 9月24日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね🌟
    詳しくありがとうございました💕
    えー!安い😳促進剤保険適用に
    なるんですね!初めて聞きました😌
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    助かりました😍

    • 9月24日