※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っているが、ベビーカーに乗せると泣く。抱っこ紐は問題ないか気になる。同じ経験の方いますか?

生後1カ月半頃から抱っこ紐を使っており
買い物のときは2時間以上抱っこ紐のことも
あります💦
ベビービョルンの新生児用のやつです!
ベビーカーに乗せるとギャン泣きで、、

やっぱり良くないのでしょうか?
同じ頃から抱っこ紐使ってた方いらっしゃいますか?

コメント

たに

生後1ヶ月から抱っこ紐使ってました。エルゴのベビーキャリア(インサート必要ないやつ)です!3ヶ月頃までは30分程度しか使ってませんでした。2時間以上の使用はあまりよくないと説明書にも書いてあったので😅ただ、買い物とかだと仕方ないですよね。毎日でなければ、仕方ないのかなと思います🤔

• HS

HS

長時間はやっぱりよくないですよね💦買い物も早めに終わらせるようにします😭😂

• 9月25日
匿名希望

うちは二人とも生まれたときから抱っこ紐してましたが何事もなく元気に成長してますよ。特に下の子は上の子に付き合わされ公園や買い物、寝るのも抱っこ紐なので長時間ですが今現在何のトラブルもないです。

• HS

HS

そうなんですね!!
    下のお子さんがいると仕方ないですもんね😭💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

新生児から抱っこ紐使ってました(^^)
途中に休憩いれて、ずっと同じ体勢にしないように気をつけてました😊

赤ちゃんの様子をちゃんと確認しながらなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

うちの子はある時突然ベビーカー好きになったりまた嫌いになったりの繰り返しでした😅

• HS

HS

私も様子見ながら時々気にするように気をつけたいと思います😭💦

• 9月25日
C.C

同じくらいから新生児でも使える抱っこ紐使ってます!私のやつは注意事項にたしか2時間か3時間(曖昧でごめんなさい😓)連続使用はしないようにと書いてありました😊
1度全然知らない人に通りすがりで「こんな小さいんだからベビーカーいれたらいいのに」と言われ少しカチンときました うちの子もベビーカーだと泣くし、ちゃんと新生児からokの抱っこ紐使ってたので笑
長く使うときは2時間くらいで1度出てあげてまた再開だと大丈夫かなと思ってます😊

• HS

HS

それはちょっとイラッとしちゃいますね😫何も知らずに💦
    長時間つかうときは間に休憩を入れながら使うようにしたいと思います💓

• 9月25日

うちの娘もベビービョルンの抱っこ紐で抱っこしてます!
上の子の都合で長時間抱っこ紐で連れ回してます☺️

• HS

HS

同じですね💓
    上にお子さんいると仕方ないですもんね😭

• 9月25日