※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝る日は来る?ネントレ必要?ネントレしなくても自然に寝るようになる話が聞きたいです。

赤ちゃんってそのうち1人で寝てくれる日が来るものでしょうか??
今は昼寝は抱っこでゆらゆら、夜は抱っこゆらゆらからのベッド置いて、セルフ寝んねです。
抱っこもそのうち体重が重くなってきたら辛いなぁと思ってます😅

ネントレが必要なんでしょうか??
ネントレしてないけど、勝手に寝るようになったよって方のお話聞きたいです‼️

コメント

勝手に寝るようになりました‼︎
眠たくなったら自分でお布団まで行って
ゴロンとして数分後には寝てます☺️
またにグズるときはトントンしてます。

• りえんな

りえんな

そうですか、うちもそうなるといいなー😭ちなみに、いつごろからですか?

• 9月24日

退会ユーザー

9ヶ月ぐらいだったと思います‼︎
    8ヶ月のときに保育園に通いだして
    遊び疲れて寝る感じです🤗

通いだしたらリズムが変わって
    8時ごろに自分で寝るようになりました💤

• 9月24日
  • りえんな

りえんな

保育園!そうなんですねー
    うちは遊び足りないのかなぁ。。。

• 9月24日
ゆか

ウチの子は19時半〜20時にお風呂入って、その後ミルク飲んで寝るのがいつものパターンです!寝る部屋を暗くしておいてその部屋でミルク飲んで、小声で「もう寝る時間だよ〜眠たくなってきたね〜」など言いながらベッドへ寝かすと1人で寝ます😃
私が決めている事は、お風呂の時間は固定・寝る時は部屋を暗くし、明るい部屋には行かない・日中はお散歩したり元気な声で話しかけたり大笑いしたりして、寝る前はゆっくり話しかけるなどして昼夜の区別をつけるようにしてます✨私はまだまだ新米ママなので手探り状態ですが、少しでもお力になれれば嬉しいです😊

• りえんな

りえんな

すごいですね、しっかりと寝るためのルーティンできてて、ママもしっかりやってて✨うちも今からでも間に合うかなぁ。。。

• 9月24日
まい

2ヶ月ですが眠たくなったら勝手に寝てくれます!

• りえんな

りえんな

いいな、うちの子寝るの下手みたいで。。。

• 9月24日
のん

お昼寝は遊び疲れたらお布団に行って1人でゴロゴロしながらいつのまにか寝ているという感じです😊
夜もたまにそんな感じ。
それでも大体同じ時間にお昼寝するので、なんか赤ちゃんって面白いな〰と思います😆

• りえんな

りえんな

羨ましいです‼️いつごろからそういう風になりましたか?

• 9月24日
  • のん

のん

8ヶ月頃からそんな感じですよ〜😊
    むしろお昼寝は、寝かしつけとして抱っこすると暴れます!
    まるで「まだ遊びたいんじゃーー‼︎」と言わんばかりに 笑

• 9月24日
  • りえんな

りえんな

寝かしつけしようとして暴れてもなんとか寝かしつけしちゃってます😅
    セルフで寝てほしいなー

• 9月24日
はな

娘は6ヶ月までお昼寝も夜もひたすら抱っこで寝かしつけでした。
昼寝なんておろすと起きるのでずーっと2時間でも抱っこでした😨
が、7ヶ月頃から抱っこ嫌がられるようになって布団におろしてトントンしたら寝るようになりました!
セルフ…ではないかもしれないですが、抱っこで寝かしつけは全然しなくなりました😃✨

• りえんな

りえんな

そうなんですね、抱っこ寝かしつけしないだけでも大助かりなので、うちもそうなるといいなーと思ってます。。。

• 9月24日