※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が5キロ増えました。太り過ぎでしょうか?友人に怒られました。回答お願いします。

現在妊娠5ヶ月の初マタです。

もう少しで6ヶ月なのですが
安定期に入って体重が一気に5キロも太ってしまいました。これって太り過ぎですか?
友人に久しぶりにあったら太り過ぎと怒られてしまいました😔

どなたか回答お願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に増えたなら太り過ぎかと思います💦
後期になると嫌でも増えていくので😭

tama

太り過ぎです⚠️出産時も難産になりやすいですし(脂肪が邪魔をして産道が狭くなる)産後の体重落とすのも大変ですよ!
赤ちゃんや羊水、胎盤等などの重さが7kgに対し、残りはお母さんの脂肪として身になるだけなので…。
1人目の時が、ともみさんと同じような状況になり、吐き悪阻からの安定期突入で食欲旺盛になって今のうちだからとランチやカフェもここぞとばかり行っていたら、後期には浮腫で足がパンパンになるし、減る事はなく増える一方なので、最終的に+13kgで体型も崩れましたし、出産も大変でした😓子どもも3400g超えで他の子より一回り大きかったです😅
1人目の反省から、ともみさんと一週違いですが現在で妊娠前の体重から+3kgです。これでも先生にはゆるやかな増加を目指しましょうと体重を指摘され、食生活も上手に妊婦生活を送られた方にアドバイスを貰って気を付けています💦
今からでも、気付いたなら食事内容変えた方が良いですよ🙋‍♀️

ここあ

急に増えたら太り過ぎだと思います💦
これからどんどん増えますし、後期になると何もしてなくても太るって言われてます😅

太り過ぎです・・・・

しぃ

私も前回,トータル15㌔増えたので何とも言えませんが…1ヶ月での増えかたとしたら多いかもしれませんね💦
一気に増えると,あまりよく無いようなので気を付けてくださいね😂

ぎい

私も同じくらい体重増加中ですが、検診の時にもう少し気をつけるようアドバイスされました😓
妊娠は後期から一気に体重増加するようなので、ちょっとハイペース過ぎるみたいです💦
ただ今、食生活を見直し中です、、、

Riiiii☺︎

一気に5キロは太り過ぎですね😭💦
つわりが終わりおいしく食べれるようになったのもあるかもですが😅
元々の体重にもよるので、産院で大丈夫と言われるか注意されるかはわからないですが(ノω<;)

1ヶ月に1kgずつだったら大丈夫ですが、1~2ヶ月で5キロは増えすぎだと思います😥

👶

私も一気に4、5キロ増えました😭
病院の先生には何も言われてないですか?
食事制限するようにと言われましたよ😭