※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの外出頻度について相談です。毎日のお散歩は良いと思いますが、2〜3時間の外出は疲れるかもしれません。息子は外出後よく寝てくれ、気分転換にもなるので、無理のない範囲で行きたいです。現在は平日1回、土日に家族で1回外出しています。

生後2〜3ヶ月のお子さんがいる方、またその頃のお子さんについて教えてくださる先輩ママさん達、教えてください🙇‍♀️
2〜3ヶ月の頃のお子さんの外出頻度は、どのくらいでしたか?お散歩くらいなら毎日でもいいのかなと思っていますが、支援センターや車で片道30分程度のショッピングセンターなど、2〜3時間の外出の場合、毎日だと、赤ちゃんが疲れますかね?息子は、外出した日はよく寝てくれるし、私も気分転換になるので、できれば無理のない範囲で行きたいのですが😌
今は、平日に1回、土日に旦那と3人で1回外出しています!お散歩は天気がよければ毎日、5分程度しています🎶

コメント

なお

毎日何時間も出歩いてましたよ😋
おかげで夜もぐっすり寝てくれて、いいことだらけでした💖

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😌うちも外出した日は、よく寝てくれるので、疲れ過ぎてたらかわいそうかなと思ったんですが、翌日も元気なので、出来れば毎日外出したいなと思ってました🙌💕

• 9月24日
りん

毎日でも大丈夫だと思います(^^)
赤ちゃんがしっかり眠れたり、授乳できたりすれば🙆‍♀️
いろいろな場所や空気に触れされてあげるのも刺激になっていいですよね。
私もよくお出掛けして、気分転換します♩

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😆ありがとうございます✨外出すると、色々見たりニコニコしたり楽しそうで、よく寝てくれるので、出来るだけ外に出たいなと思ってました😌様子見つつ、もう少し外出増やしてみようと思います🎶

• 9月24日
息子love

おんなじくらいの、月齢です
うちは、雨な日以外はほぼ毎日出歩いてますよ😊近くをベビーカーで散歩したり、買い物もあるので連れて行きますよ。ベビーカーだと寝てくれるので助かってます!笑っ☺️
いまのところとっても元気で、夜も寝てくれてます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊ありがとうございます!ベビーカー、寝てくれますよね🎶息子も、外出した日はよくて寝てくれて、助かってます❤️少しずつ外出増やしてみようと思います😊

• 9月24日
sary

3ヶ月半の娘がいます。
天気がよければ毎日でもお散歩しています。1〜1.5時間ほどでしょうか🤔
犬がいるので晴れていれば30分ほどお散歩しますが、そのせいか日焼けをしたような😥

児童館も月2回ほどになると思いますが、そんな頻度で行く予定です。
私は都心で車なしの生活なので違うと思いますが、自分の気分転換と運動と、子どもに刺激と体力消耗を図ってお出かけしています💪

うちの子はすぐ泣くので、家でずっと歌を歌って遊び続けるのは限界がありました…。

• ひまわり

ひまわり

長くお散歩されてるんですね✨すごい😆!うちの息子は車が大好きなので、ドライブでいつも爆睡です🤣
    外出すると、刺激があっていいですよね🎶少しずつ外出を増やしていこうと思います💕

• 9月24日