※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

妊娠後期に入った初マタです。お腹が張るけど痛みはない状況について質問です。痛みのない張りと痛みのある張りの違いや、休む必要性について知りたいです。

最近妊娠後期に入った初マタです!
お腹の張りについて気になったので質問です😊

妊娠中期の頃は、お腹が張ると痛みもあったのですが、妊娠後期に入った頃からお腹は張るけど痛みはなく、「気がついたら張っている」ということが多いです💦

痛みがある張りのときは、すぐに座ったり横になったりして休んでいたのですが、痛みがないため張りに気づかなかったり、張っていてもつい動いたりしてしまっています😨

痛みのある張りとない張りの違いはなんでしょうか?
また、痛みのない張りでも、おさまるまで休んだほうがいいのでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです✨

コメント

ちょこ

病院で聞いてみた方が良いですよ!
私は、そのころ無意識に張っていて、張り止めが処方されました😣
赤ちゃんが下がってきていたのでずっと安静になりました!

何事もなければ安心できますし✨病院で聞いてみた方がいいと思いますよ!!

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

そうだったんですね💦
    痛くないから大丈夫かーと思っていたのですが、赤ちゃん下がってきてたら怖いですね😨
    今度の検診で聞いてみます!

• 9月24日