※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、具体的な痛みの感じ方が知りたいです。経験者の方から聞いても、痛いとしか言われて具体的なイメージが湧かないです。教えていただけますか。

おはようございます。

明日で妊娠35週になる初マタです!
ふとした疑問?なのですが、陣痛の痛みがどんなものか想像出来ません…。
経験された方から聞くととにかく痛いしか言われなくてどんな痛みでどのくらい痛いのか全く分かりません…。
ぜひ教えて頂けたらと思います

コメント

deleted user

経験したことのない痛みなので想像するのは難しいと思います😅
とりあえず自分が思ってた何倍も痛かったです💦

  • 。。。

    。。。

    そうですよね…
    人が1人産まれてくるんですもんね…
    覚悟して出産します!!!
    ありがとうございます!!!!

    • 9月24日
たろすけ

私は痛いとは思わなかったです😁💦
なんというか...
腰が自分のものじゃないみたいな違和感で、砕けるというかとにかく動けそうにない感じでした!
いきみ始めてからも、痛いというよりは早く出したい、この違和感を終わらせたい!みたいな感覚でした💡

  • 。。。

    。。。

    痛くないとかもあるんですね!!
    人それぞれなんですかね…
    出産までの参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます!!!!

    • 9月24日
deleted user

うーん…
言葉で表現するのがほんと難しい、今まで経験したことがない痛みなんですよ…。ほんと、とにかく痛い!
そうですねぇ…なんていうか、ベルトでものすっごいきつーーーーーく締め付けられるようなお腹にくる痛みと息苦しさと、腰の骨が砕けるかと思うくらいきつい、おもーーーーい生理痛のような痛みが腰に来て、まだいきんじゃいけないのにいきみたくなるんですよ。

  • 。。。

    。。。

    経験しないと分からないことですよね💦

    すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!!!
    なんというか、だいぶしんどいですね…
    これから出産に向けて頭に叩き込んで起きます!!
    ありがとうございます!!!!

    • 9月24日
ピーチ*⍤⃝*♡

どれくらいを想像しているか分かりませんが… 私はとにかく ビックリしました(இ௦இ)

  • 。。。

    。。。

    ビックリするほどの痛みなんですね…。
    私的にここに書き込むまではきっと耐えられるだろうと甘い考えでいましたけど相当見たいですね…
    出産までの参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 9月24日
 (^^)

子宮を雑巾絞りされてる痛みでした!
いきんだらダメなので汚いですがひたすら下痢我慢って感じでしたよ🤣

Mrs.ポテドヘッド

わたしももうすぐ出産ですが
今から陣痛にびびってます😢
今まで2回盲腸なったことあるんですが盲腸でも痛すぎて意識飛んだので
調べると盲腸よりも痛いらしく
耐えれるのか...答えになってなくてすいません💦

るるるん

痛みって人それぞれなので、説明も受ける側も難しいですが、私は腰のあたりをでっかいハンマーで叩かれてる感じでした💦
ズーンッ!!!!と痛みが広範囲にくるのでもう辛くてヤバかったです。
近くにテニスボールがあり、それで少し助けられました。
あると便利ですよ😊
お尻の下にあるへこみを痛みに合わせて押すと楽になります!!

ゆー

今まで自分で聞いたことがない声がでたくらい、人生で1番痛かったです💦が、産まれた瞬間痛みは忘れました♪( ´▽`)

みちゃき

あたしわ腰が痛くて、想像を遥かに絶する痛みです。半殺しされてるのかなってぐらいでした😫全然忘れません。笑

なぎ

もっと痛くなるもっと痛くなる
っておもってたらピークの痛み
だったので想像してたほど
ではなかったです♪

愛@沖縄

わたしは痛くなかったです!
力を入れたいけど、いきんではいけない時間が結構ツライ!!!ってくらいでした💦
産まれる直前も、お股に何か熱いものがはさまった!という感じで、出てくる時も痛いという感じではなかったですね〜
産んだ後、裂けたところの縫い傷の方が痛かったです😱
起き上がるのも難しいくらい痛かったので、退院前診察の時に抜糸してもらいましたが、そこからは円座もいらないくらい快適だったので、もし会陰切開や裂けちゃったりした場合、縫合部分がとても痛い時には抜糸できることを覚えててください✨

1209

私は、とにかく死ぬほど痛い生理痛って感じでした!陣痛の波が来る度に羊水は出るわ、直前にとった水分全部吐くわで、上からも下からもバッシャバシャしてました🐳ww
子宮口全開になってからは、中からでかいもので押し開けられるような、まさに鼻に無理やりスイカねじ込まれるような痛みでしたよー🍉

たーさん

看護師さんに言われた言葉。
目の前に1万円落ちても、手を伸ばして、拾えないぐらいの痛さが本陣痛。

その通りでした。笑
本陣痛のときは、動けません。

あんり

お腹の中にミキサーを入れられて高速で中の物を粉砕される痛み?😂😂
陣痛室で1番うるさかったと思います笑
腰に来る方とお腹に来る方がいらっしゃるみたいですね!
私はお腹がとにかく暑くてちぎられそうな痛みでした(T_T)