※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

旦那にイライラしています。ストレスが溜まっている状況で、2人目妊活に不安を感じています。旦那の言動にショックを受けています。

旦那にイライラします 。

最近 むすめのイヤイヤ期+ママっ子で
私はかなりストレスが溜まっています 。

2人目妊活をしようとしたところで
むすめがこのような状況で私は不安でした 。

それを打ち明けると「一人っ子は可哀想だよ」と 。
旦那自身が一人っ子だからそう思うそうです 。

でも、産むのも育てるのも私じゃん 。
他人事だから簡単に2人目欲しいなんて言えるんだ 。

私の考えがおかしいのでしょうか 。

明後日 むすめのお誕生日なのに
一昨日の昼から一言も話していません 。
旦那の顔すら見たくないです 。

なーんにもわかってないんだなとショックです 。

コメント

COCORO

旦那さんにはゼロから伝えないと気づかないタイプだと思います。

あとは旦那さんがもっと協力的にサポートしたり 娘さんがパパっ子になったらまた感じ方も違うのかもしれないですね!!

イヤイヤ期取り扱い不能になる事もありホント大変ですよね💦

育児に関しては…一時保育とか?
ファミリーサポートとか、ベビーシッターさんとかお願いしたりかな?って思います。

ちびー

すごくお気持ちわかります!!

私も二人目なんて無理!って言っていて、
うちの親にも兄弟は必要!って言われ続けてました。

旦那が今年43になるので年齢的にも早く。と。😩

妊娠中のしんどさや、産まれた後のストレスを
考えるとむーっちゃ嫌だったんですが、
息子が、子供好きなのでそれを見ているとなんとも言えない気持ちになり、
二人目の妊活を決意しました!!

やはり、イヤイヤ期入って妊娠中のストレスも半端ないですが、
今はどーゆーお兄ちゃんになるのかな?とか
考えると楽しみになってきました😄

男の人や周りって本間に口だけですよね。
簡単に言えるところは、誰だって腹たちますよ( ;∀;)

パピチー

私も同じですよ😊
子どもが生まれる前までは3人は欲しいって思ってました!でも実際は1人育ててるだけでも自分に余裕が無いから2人も育児が出来るか不安だし、子どもに寂しい思いさせるかも知れないと思って今は2人目は考えられません💦
同じく夫や義理両親に一人っ子は可哀想と言われますが、実際に育児するのは私です!
だからはっきりと今は自分に余裕が無いから無理!って言ってます😊
もう少し子どもが大きくなったら2人目欲しいって思えるかも知れないので、1人目が5歳くらいになったら考えるって言ってます😁
理解してない人に話しても難しいので聞き流しましょう😊

さぁちゃん

はっきり言っていいと思いますよ(^^)
全体的にサポートしてくれないと二人目は考えれないよ。とか。

娘が11ヶ月の時に妊娠が分かりまだ報告する前でしたが義両親からは「一人っ子は可哀想。 最低でも2人は産まないと」みたいなこと言われてモヤモヤしたことはあります。
産み育てるのは私自身だから、そんなこと言われても。。みたいな感じでした。

主さんの負担が増えるなら、旦那さんとたくさん話し合って決めた方が良いと思います!