※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

生理が8ヶ月目から2ヶ月間来ていない。妊娠はしていないが、こうじ酵素を飲んでいたり、ストレスが原因かもしれない。

完母で生後8ヶ月目に生理が来ました。
その後2ヶ月来ていましたが、今月まだ来ていません。妊娠はしてません。妊娠前生理不順何てことは縁遠いほど順調に来ていましたが、どうしちゃったのでしょうか?
先月と違う事と言えば、短期間ですがこうじ酵素を飲んでいたことです。
あとストレスですかね。義家族と完全同居の為に、毎日疲れちゃって。

コメント

まち

産後は不順になりますよ。
母乳あげていたら尚更です。
ストレスも関係あると思いますが、あまり気にならさないでも大丈夫かと。
私も遅れたりしています。
続くようなら一度婦人科で診てもらってください。

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    もうちょっと待ってみます。

• 9月24日
☆★

産後は生理が安定しなかったりするのでホルモンバランスの乱れからかと思います🌷😊

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 9月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もそうでした。妊娠前は毎月きちんときてたのに1人目産んでの産後は8ヶ月後にきて2回目は3ヶ月後でした。その次は2ヶ月無いなぁ~と思ったら妊娠だったので…なかなか安定しないかと思います。