※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

夜中2回の授乳後に覚醒しておしゃべりすることに悩んでいます。眠たいけどおしゃぶりに頼ってしまっていることが気になります。この状況で娘の成長に影響があるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

質問です!
まだ夜中二回は授乳のため起きるんですけど、2回目の授乳が終わったら大抵覚醒しておしゃべりしたり叫んだりします。
いつもは授乳の寝落ちするんですけど2回目の今の時間帯は覚醒します。
旦那が起きるし、わたしが眠たいのもあっておしゃぶりに頼ってしまってるけどそれでいいのかなってふと思いました💧
眠たくないのに、おしゃべりしたいのに無理やり阻止してる感じがして娘の成長の妨げをしてるのではないかと思ってしまいました。
こういう時どうしたらいいのでしょうか?

コメント

現実の小人

んー、私なら旦那を起こさないように別室に移動して、赤ちゃんのおしゃべりに付き合いますね💦眠いのは辛いけど仕方ないかなぁと。
何日か続けてどうしようもなく眠気に耐えられなかったらおしゃぶりでもいいかなーとは思いますけどね😓

  • 食

    もともと別室にいるんですけどかなりの声量なので起こしてしまいそうで💧
    あまりおしゃぶり使わない方がいいですよね💧

    • 9月24日
  • 現実の小人

    現実の小人

    頻回に使うと歯並びが悪くなるって聞いたことあるんですが本当なんですかね😭
    私はそれを聞いて、1人目の時に使うのをやめました。

    • 9月24日
  • 食

    どうなんでしょう、まだ歯が生えてないから大丈夫かなと独断で判断してます😭
    確かに悪くなったら最悪ですよね。

    • 9月24日
  • 現実の小人

    現実の小人

    気にし出すとキリないですよねえ(゚∀゚ )確かに、産婦人科で新生児におしゃぶりくわえさせてる助産師さんもいたのであんまり関係ないかな?とも思います✨

    • 9月24日
  • 食

    そうですよね😅
    確かに私も新生児の時つけられてました笑
    程よく気を抜きつつおしゃべり付き合おうかなって思います(^^)

    • 9月24日
 ゆー

寝るの早いですか?
うちは19時に寝るので起きるのが4時か5時で、その間一回ミルクあげるんですけど寝るのが早いからか4時か5時には絶対起きるので私も眠いですが一緒に起きちゃいます🤦
娘ちゃん、おしゃぶりしたらまた寝るんでしょうか?

  • 食

    そうんですね!
    今日は少し遅くなって9時半でした、いつもは8時から9時の間です。
    今日はなかなか寝付かなくて疲れたのか寝ました😅

    • 9月24日
  •  ゆー

    ゆー

    もう睡眠サイクルもととのって、大体6時には覚醒するようになってるんでしょうね😭
    私ももっと遅く起きてほしいですが19時には眠くてグズるので寝かせちゃうんですが😭
    おしゃぶりはまだ歯がはえてないなら大丈夫っていいますよね🤔

    • 9月24日
  • 食

    整っちゃってるのか😭
    夜中の覚醒はほんとにキツイです💧
    早寝早起きちゃんなんですね😅
    ですよね!歯が生え始めたら控えようとは思ってます!

    • 9月24日
deleted user

旦那様を起こさないようにするのも疲れちゃいますね💦私は一緒の部屋に居てますが、夜中でも息子とお喋りしてます😌じぶんが眠いときは旦那のこと無理矢理起こしてます😆🙏🏻

  • 食

    気疲れします💧
    やっぱ相手してあげた方がいいですよね😅
    旦那様起きてくれるの優しいですね✨

    • 9月24日