※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

産後、肛門周辺にできものがあり、薬を塗って押し込んでいるが改善せず、不安です。同様の経験をされた方、回復までの目安を教えてください。

産後、肛門にあるものが出てきて、肛門のすぐ横にできものが出来てしまいました。脱肛?だと思います。
産院から"強力ポステリザン軟膏"を処方していただき、それを指に塗って押し込んでいるのですが、中に入らずで。
もう、いつなくなるの?と悲しくなります💦
産後、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?これはいつぐらいになおるのでしょうか?
薬を塗る度に、この薬を塗って押し込んで本当に良くなるのだろうか、、、といつも半信半疑でおこなっています。

コメント

どど

普通に内部の痔だとおもいます!
内部の1部のひだが腫れて大きくなって出てきてるんだとおもいます
ひどい方は施術になりますので薬効かないと思っても続けてくのが大事ですよ!
やめたら便器血だらけに、、わたしがそうでした(◞‸◟)

りにゃん

私も痔だと思います!産後なりました(T_T)
中に押し込んでもふんばるとまた出てきて嫌でした(;_;)
私の場合ですが薬なども使わず、出てきたら押し込んでの繰り返しでいつの間にかふんばっても出てこなくなりましたよ(笑)
早く良くなるといいですね!

*maro*

皆さんのいう通り多分いぼ痔ですよー😭💦私も産後酷くなり4つぐらい出てます😱押し込んでもすぐ出ちゃいます。1つはもう戻りません🙄たまに腫れると尋常じゃなく痛いですし、ひたすら薬塗るしかないです!私みたいにならないように薬塗ってください😭