※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊活

排卵日から生理予定日は、排卵日を1日目と数えて14日後が生理予定日です。10日に排卵した場合、24日ごろが生理予定日になります。

排卵日から生理予定日のことについて教えてください。
基礎体温はつけてないのですが、ラッキーテストの排卵検査薬を使ってます。
9/9日朝と夜に強陽性、10日の朝は陰性になっていたので10日に排卵したのかなと思っています。
だいたい排卵日から14日後に生理が来ると聞くのですが、そうなるといつごろが生理予定日になるのでしょうか?
排卵日の当日を1日と数えるのか、翌日からを1日と数えるのかもわからなくて混乱してます😭
平均でいいので教えてください😭

コメント

ぱーら

排卵日からだいたい14日でくるってのは、生理周期が28日前後の方ですよ😊
私は排卵から10日くらいで生理予定日です!

• sss

sss

そうなんですか?!😳
    生理から排卵日までの日数は人それぞれだけど排卵日から生理まではみんなほぼ14日±2日だと思ってました!😳
    排卵から生理までも人それぞれなんですね😱ありがとうございました✨

• 9月24日
まめこ

排卵から生理までの高温期間は14±2というのは変わらないですよ。

私の場合は強陽性が出た次の日から高温期に入り、そこからきっちり14日後に体温下がって生理がきます。
なので、排卵検査薬が陰性化した日、もしくはその次の日から14日後が生理予定日になると思います。
結局は体温測ってないと正確には分からないんですけどね^_^;

• まめこ

まめこ

追記です。14±2なので、そこは個人差があるので、やはり毎月の傾向を見ていくしかないと思います。

• 9月24日