※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

ディズニーの両パーク共通の年パスを作ろうか迷っています。お詳しい方…

ディズニーの両パーク共通の年パスを作ろうか迷っています。お詳しい方、ご教授願います。
2歳半の子供がおります。幼稚園に入る前のこの時期、私も仕事をしていないので、憧れの年パスを持つなら今がいいタイミングではと、夫が提案してくれました。年パス購入は私の分のみ。主に平日子供と2人で行く用のものです。過去数回ランドに行ったことがあり、子供はそれからミッキーが大好きです。年パスがあればもっと子供をミッキーに会わせてあげられるなと考えています。イヤイヤ期真っ只中、お互いに大変な思いをする日もあるので、こんな時期に非日常を感じられる場所が身近にあれば気分転換にもなるしいいかなぁと思っています。
しかし、自宅は舞浜から1時間半くらいの距離です。移動手段は電車で、交通費が片道800円程かかります。気軽に通える距離ではないし、交通費もかかるので年パス購入を悩んでいます。
もし、小さなお子さんがいらっしゃる年パス保持者の方がいらっしゃいましたら、子供にとってや、金額の面等で買ってよかったか?買わなくてよかったか等、経験談をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

🔰

どれぐらいのペースで行くかにもよりますが電車の定期はどうですか?

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます。
    月に2回、多くて3回程度を考えています。
    定期を買うほどは行けないので、回数券等があればそちらを購入したいなと考えています。

• 9月23日
日月

同じく、幼稚園に入る前にと誕生日を兼ねて、共通年パスを買ってもらいました(^^)
関東にいる間にたくさん行きたかったのもあります✨
距離は乗り換え1回、電車で2時間弱、往復2500円程度です。
たまに主人も一緒に行くので、その時は車で行きます。
月3~4回で、たまに泊まりで行っていますが全て今まで働いていた貯金で行っています。
この距離なので、食費や飲み物代が必ずかかってきます。夏場は飲み物代がかなりかかりますし、暑さ対策など思った以上に出費があるなーという印象です😅

子どもにとって良かったなと思うのは、誰にでも挨拶ができるようになり、ある程度お話もできる 社交性が身に付いたことかな?と思います。
近所の人に会っても自分から「こんにちは!いってきまーす!」と挨拶しています。
電車でのマナーも身に付きますし、随分「待つ」ということに抵抗がなくなったようにも感じます。
ただ、私と2人の時はしっかりお話も聞いて待ち時間も普通に過ごせるのですが、お友達や主人と行くとはっちゃけすぎて困ります(>_<)

それでも、私も娘もディズニーが大好きなので 購入して良かったと思っていますよ☺️

• ゆう

ゆう

お子さん、誰にでもご挨拶ができるなんてすごいです!うちは、初対面の方だと緊張してしまって挨拶がなかなかできません。遊ぶだけでなく、電車のマナーや、社交性が身につく等、子供にとってプラスになる面があるというのはとても参考になりました。2歳は待つということは難しいかなと思いましたが、そういったことも身につくなら親としてもすごく助かりますね。

やはり、飲み物食べ物代はかかりますよね😅おにぎりやパンを持ってピクニックエリアで食べる等節約できそうなところは節約して前向きに検討したいと思います。
    大変参考になりました、ありがとうございました。🙇‍♂️

• 9月23日
ママ

今年初めて両パークの年パス買いました✨
うちも、私の分のみ、片道1時間、往復850円程、子供イヤイヤ期?、でパートもしてるのでそんなに気軽には行けませんが、買って良かったです。

子供はCM観る度に「ミッキーちゃん行きたいなぁ」と言うくらいディズニーを気に入っていて楽しそうです。

年パス購入前(3ヶ月に1回行く程度)は朝から夜まで行くのでご飯代もかかるし、たまにしか来れないからとお土産もバンバン買ってましたけど、年パスにしてからはお昼ご飯を家で食べてから出て夜ご飯までに帰ったり お土産も「いつでも買えるし」と買わなくなったので 安上がりです💓

• ゆう

ゆう

時間の使い方がお上手です!確かにお昼を食べてから夕飯までにという時間だと食費を使わなくてよくなりますね!例えば13時くらいから17時くらいの間滞在という感じでしょうか。
    お子さんとても楽しいのでしょうね。私も我が子にそういう思いをさせてあげたいです。大変参考になりました、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月23日