※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

東京の旦那と埼玉の実家と離れている初産婦が、里帰り中で出産後の帰宅時期を悩んでいます。交通手段は飛行機のみで、不安や配偶者のことを考えて12月頭が良いか悩んでいます。

9月から実家に里帰り中で35週の初産妊婦です!
旦那は東京においてきていて、旦那の実家は埼玉です。
私は実家の四国高知に帰ってきています。

出産予定は10月末で、いつ東京に戻るか悩んでいます。旦那や向こうの親御さんを思えば、1ヶ月検診を終えた12月頭が良いと思うのですが

正直初めてで不安だし、年を越してから帰っても良いのかなあ?と悩んでいます。

甘えすぎでしょうか?(^_^;)
ちなみに交通手段は飛行機のみです。
新幹線と電車は時間がかかりすぎるので避けたいです。
何卒アドバイスをお願いいたします。

コメント

せきれい

自分ではないのですが💦
私の友人が東北から九州へ里帰りしましたが、1ヶ月半くらいで帰って行きました。意外と大丈夫だったみたいです🙆‍♀️

かなちょん

少しでも不安がなくなるなら旦那さんに相談して年越し後に自宅に帰るのでもいいと思いますよ...♪*゚
実家が遠いようだし、御両親に頻繁に会えないならゆっくりされてはいかがですか?☺️💓

ゆう

夫婦の関係次第だと思いますが、私の友達は産後鬱気味で3カ月里帰りしていました。
自宅に帰ってから旦那さんが赤ちゃんに関心が薄いらしく、赤ちゃんとどう接したらいいかわからず非協力的みたいです。
里帰りのせいなのか、もともと旦那さんが赤ちゃん苦手なのかわかりませんが、、、
今やっと1歳になりましたがほぼワンオペで子育てしてるみたいです。
早めに帰って父親の実感持ってもらった方がいいかもしれません💦

ゆかりん

私も9月から里帰り中です!
(36週、初産妊婦です)

私も自宅から両方の実家が離れているので1ヶ月で自宅に帰っても
周りに頼れないと思って
年越して帰る予定です☺️✨
向こうの実家にも正月明けてから
赤ちゃん👶を連れていきますと
話しています!!
(義母も3ヶ月くらいは実家におった方が安心!と言って下さったので、、、🌱)