※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部と腰に痛みがあり、何度も繰り返すが、陣痛か不安。病院へ行くべきか、安静にするべきか、経験者のアドバイスが欲しい。

現在妊娠8ヶ月です。
もうすぐ9か月にはいります、
今朝から急に下腹部と腰に痛みがあり、絞られるような痛みで、ぐーっと痛くなったと思ったらしばらくして痛みがなくなり、それを繰り返してます。
お通じもお昼頃あったので便秘というわけではなさそうなのですが…
今も何度も痛くなります。

出産予定日は11月30日でまだまだなので陣痛なんてことはないと思うのですが、初妊婦なのでこの痛みがなんなのかわかりません、

病院に行ったほうが良いのか、痛みがおさまるなら安静にして様子をみるべきなのか、わかりません、、

同じような経験をして何事もなかったという方や、何か知っている方は教えてください!!

コメント

MaMa

お腹が張っているんじゃないですか?
お腹が張っていて、固くなるとグーッと痛みを伴う場合がありますが、頻繁にあったり横になっても治らない場合はすぐに病院に連絡した方がいいと思います(´;ω;`)
ひどくなると私のように切迫早産で入院になりますよ💦

• momo

momo

お返事遅くなってすみません!
    なるほど、そうかもしれないですね、
    はい、ありがとう御座います!

• 9月26日
まむ

同じ感じで病院行ったら切迫早産で入院になりました!
子宮口も少し開いていて赤ちゃんも下がってたみたいです!
今は退院して自宅安静中です!

• momo

momo

お返事遅くなってすみません!
    そうなんですかっ💦

• 9月26日