※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

卒乳後のケアについて迷っています。皆さんはどうしていますか?要注意点があるか教えてください。

卒乳して1ヶ月半になります。
張りやしこりは全くありません。
スムーズに卒乳出来たようなのですが、卒乳後のケアはいるのでしょうか??

産院に聞いたところ、何も違和感?張りなどなければそのままで大丈夫といわれたのですが、ネットなどで次の子に影響でたりもあるようなので迷ってます。

皆さんどうしてますか??

コメント

suika♡

わたしは断乳後、なにもしませんでした!断乳した後、たしか半年以内に妊娠したので断乳後のケアどーしよーと思っている間にもう次の子ができちゃったというかんじです(^_^;)
違和感などは感じませんでした。
下の子は完母で育てています。
とくになにか影響があったとは感じませんでした。
妊娠中から母乳が出てたので、また母乳で育てるか〜〜ってかんじでした(笑)

• ☆SY☆

☆SY☆

そうなんですね!
    とくにトラブル無ければ大丈夫なのですかね?
    もちろん体質的なのもあるんでしょうけど…
    何を信じていいのかわからなくなってしまって😅
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
suika♡

トラブルがなければ大丈夫なんじゃないですかね?違和感を感じたらすぐに産院へ行った方がいいと思います。わたしも断乳後のケアってみんなしてるの??と疑問に思ったことがあったので、大したコメントではないですが参考にになれば嬉しいです✨