※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

休日、2歳の娘との遊びで疲れてしまう。どんな遊び方をしているか教えてください。

皆さんはお子さんを1人で見てる
休日はどのように遊ばせて過ごしてますか?
親の体力は持ちますか?

うちは2歳の娘が居ます
お買い物、公園、どちらも
30分位でこちらが疲れてしまいます…
走り回るし、エンドレスだし…
まだ見守って遊ばせる訳にもいきません。

子供と一緒に昼寝しないと体力が持たず無理です…
家にずっといるのも子供が飽きてしまい愚図ります。

皆さんはどんな場所やあそびをしてますか?

コメント

あこ

情けないことに0歳児相手でもわたしは体力持ちません(T_T)💦

休みの日は一緒に昼寝しまくり、家事も最低限以下🤣
2歳の相手なんて大変そうです(T_T)
近所に図書館あるので、2歳くらいになったら休みの日は図書館利用しようかなーと考えてます✨

  • mu〜

    mu〜

    情けなくないですよ!育児は本当に大変ですよね!
    昼寝一緒にするんですね!同じで安心しました!
    図書館時々行くのですがあちこちウロウロしてしまい…本を読んだりしてくれたら良いのに。と思います。

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    活発な子なんですね🤣!
    わたしは根っからのインドアなんで自分の娘も外遊び好きな子だったら体力尽きそうです( ̄∇ ̄)💦💦

    娘さんはお絵描きとか、人形遊びするタイプじゃないんですか?😂

    • 9月23日
  • mu〜

    mu〜

    活発かもです!なかなか女の子らしいあそびをしてないかもしれません。お絵描きや人形遊びは数分で終わりです💦少し家で遊んで…朝9時ごろには飽きてしまい外ーと言い出します。

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    朝9時😂休日もゆっくりできませんね

    わたしなら家のなかでも体使って遊べるトランポリンや滑り台とかの遊具用意するかな…飽きるかな🤣( 笑 )

    ボールプールも買ったんですけど、めちゃめちゃ場所取ります😅

    • 9月23日
フラペチーノ

親の体力、持ちません😭😭

午前中、一通りの家事を終えたら支援センター(土曜日なら空いているところもあるので)や、買い物に連れて行きます。
同じく、私が座って見守って遊ばせるわけにも行かず、お昼ご飯までに帰るのですが、すでにヘトヘトです😅
お昼も手作りする気力もないので、買って済ませることも多く…
その後はひたすら子どものしたいことに付き合う感じです。
アンパンマンが見たいと言えば、録画を見せ、
絵本読めと言われれば読み、
ひたすらお昼寝するのを待ちます。。。
そして寝てくれればもちろん私も一緒に寝ます!

家にずっといるのも苦痛ですよね😭❗️毎日どこ行こうかばかり考えています。

  • mu〜

    mu〜

    体力持ちませんよね!同じで安心しました。周りのママさんに昼寝もせず毎日お出掛けしてる人が居て…
    私には出来ないのでどうしたものかと思ってました。実家へも片道一時間なので、道中寝られてしまうとわたしの体力が持たないし…公園も体力持たなくて…この三連休困ってます。

    • 9月23日
さくら

支援センターに毎日行ってました🌸

気候は関係ないし、とりあえず座ってられるのが私は楽でした😊

  • mu〜

    mu〜

    座って見守れるのは良いですよね!支援センター行ったことがないのですが…
    混んでるところは他のお子さんとのやり取りもあるし、それも大変💦空いてるところなら行ってみたいです。

    • 9月23日
1ro

うちはシャボン玉をよくします。シャボン玉だと吹いている私は座って吹けるし、シャボン玉が飛ぶ範囲でしばらく遊んでくれるので😏笑 そんなに時間は持ちませんが😅
昼寝ももちろん一緒にします(^^)あとは家にあるジムで遊ばせて見守ります。落ちるギリギリまで放置です😅たまにおちてますが😅

  • mu〜

    mu〜

    家なら私もギリギリまで見守ってます。シャボン玉良いですね!明日は遊具の無い公園でシャボン玉しようかな!

    • 9月23日
🐕🐶

ウチの娘も11月には2歳になります☺️
私も公園や支援センターに連れて行きますが、本当、走り回るし、大変さは分かります💦
なので、支援センターでは、支援センターの人もいたりする(他の大人)ので、見るのは見てますが、まだちょっと安心出来ます☺️
公園では、「今日は無理!ちょっとしんどい‼️」とかって時は、砂場道具持参で砂場で遊ばせてれば、結構な時間、砂場遊びに夢中になってくれてるので、お砂場遊び、いいですよ😁🤭

  • mu〜

    mu〜

    砂場遊びですね!早速今日試してみます。

    • 9月24日
じゅん525

昼寝してくれるなんて羨ましいです(;_;)!!

ひたすら公園か、三輪車で外を散歩してます(笑)

  • mu〜

    mu〜

    昼寝無しだと大変ですよね💦
    見てるだけなら良いのですがまだ危なくて追いかけてる為しんどいです。

    • 9月24日
アントーナ

大変ですよねー活発な2歳児は💦うちは疲れさせるために毎日歩かせまくってました😅どこに行くにも絶対徒歩で毎日2キロくらいは散歩させてました(笑)

  • mu〜

    mu〜

    2キロ!凄いですね。
    うちの子は途中で抱っこになってしまうのでベビーカー押しながら抱っこしてます💦

    • 9月24日