※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

つわりの時に食べていたものや飲んでいたもの、食べつわりで摘んでいたものなど、教えてください。

つわりの時、みなさんが食べてたもの教えてください!
今5〜6wくらいなのですが、つわりが始まっていて、まだ吐くほどではないのですが、なかなか食べれない状態です(´xωx`)
食べたいものも特に思いつかず…

よく食べてたもの、飲んでたもの、食べつわりなどでちょこちょこ摘んでたものなど…何でも良いので教えてください!!

コメント

はじめてのママ

一番辛い時はそうめんとかゼリー食べてました😭💦

からあげ太

私は夏場だったのでずっとスイカ食べてました。吐いても水分だから楽でした😢😢

なるべく吐いても吐きやすい物を選んで、ゼリーとかさっぱりしたものが多かったです。CCレモンや白ぶどうのジュースは常に飲んでいました!

あゆママ

私も吐き悪阻が酷く大変でした💦私が食べれた食品はガリガリ君と、とにかく毎日ざるそばを食べていました!タレにとろろ&わさびを大量に入れて食べていました。わさびの辛さがなんだか吐き気がスッとした感覚になり家族も驚くほどそれだけを毎回食べ続けました💦

ovo

家にいる時はそうめんばかり食べてました!小さくカットされたバウムクーヘンは外出時にカバンに入れておくお菓子として重宝しました😃あとは食べた後の後味で気持ち悪くなるので食べたらすぐに歯磨きするかミント系のガムを噛んでました!

さお

トマト、冷たい🍙、マックのポテト食べやすかったです☺

ぽよ

そうめん、そば、うどん〜!よく聞くマックのポテトや梅干しは私は食べたいと思わなかった💦不思議😵

airi

ミネストローネのお豆抜きを食べてました(笑)
なぜかお豆がダメになってしまってお豆抜きミネストローネです(笑)

あと、めんつゆもダメになってしまったので冷たい麺類が食べられなくて苦労しました…(*0*)

おにおん

悪阻中です💦
ゼリー、グレープフルーツを食べたりしていますがムラがあり食べれなかったら水分補給のみです😓

凛

マックポテトやポテトチップス、自分で作ったポテトサラダやジャーマンポテトなど、じゃがいも料理は食べれました!
栄養面や塩分を考えなくていいなら3食ポテチだけで済ませたいくらい、ポテチ食べやすかったなぁ…😂
あとは蕎麦、素麺、うどん、グラタン、水分の多い生野菜(トマトなど)や果物が食べやすかったです🍓

あーか


皆さんありがとうございます!
たくさんあげていただいたので、参考にしつつ、自分に合うものを探していきたいと思います!